2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火災報知器設置

自宅に火災報知器を設置しました。 写真は、LDKの天井に設置したものです。 その他、居室と階段上の廊下には壁に、合計5ヵ所設置しました。 火災時に死亡するケースで結構多いのが、寝てる間に煙にまかれる事らしいです。そうならないために、早期に火災…

夢見る乙女の底力・・・受けてみました

映画「Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の上映初日に早速行って来ました! 上から三人連れて。 なかなか良かったです。 「守りたい人がいるから、強くなれる」 じ〜んときました。やばかったです。 こまち、いいです。 しかし、お兄ちゃん(小三…

「ガンダム」と名が付けば何でもいいって訳じゃない

君は見たか?防衛省のガンダムを。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000023-maiall-ent どこがガンダムやねん!期待させやがって! こんなもんに金かける前に、もっとやることあるやろ!! 戦車のガンタンク化の方が実現可能性高いっちゅうね…

2007年10月の太陽光発電量

10月の自家発電量:252kWh 10月の電気使用量:234kWh すごしやすい時期なので電気使用量は減ってますが、発電量もジリジリと落ちてきます。 これまでの10月発電量