2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行くかどうか決まっていません

劇場版仮面ライダー電王&キバ「クライマックス刑事」 http://den-kiva.jp/ の前売り券が発売になっています。 4月12日から公開です。 しかし、わが家ではまだ観に行くかどうかが決まっていません・・・ 子供たちにどうするか聞いてみたところ 長男(9歳…

おみやげ

仏像と同じく、デカいプリンです。

さらに奥に進んでみましょう

なんと、大きな仏像が出てきました! 鼻の穴を人がくぐれるくらいデカいです!

また近付いてみましょう

なんだこれは! 怖そうな像があります。 この先の何かを守っているかのようです。

奥に進むと

こんな門があります。 かなりデカいです。

近付いてみましょう

ん? 犬ではありませんね。 鹿でしょうか?

ここはどこでしょうか?

家族でプチ旅行に行きました。 何か動物がいます。

焼きマシュマロ

マシュマロを串に刺して、オーブントースターで2分ほど焼くと・・・ 表面はサクッ、中はトローリとした焼きマシュマロの出来上がり! さあ、召し上がれ by 3年の科学

代替機

携帯電話を修理に出しました。 画面をパタンと閉じると、ときどき電源が落ちるので。 修理中は代替機が借りられるんですが、 めちゃくちゃ分厚いです・・・ いかにも一昔前の機種ですって感じ。 「Softbank」じゃなくて「Vdafone」て書いてあるし。 しかも、…

ホワイト成功

先月の14日に、ヨメと長女が作った手作りチョコをもらいました。 少しだけ次女も手伝ったそうです。 (末っ子の次男はジャマばかりだったそうです・・・) だから、お返しはかなり重要です。 昨年のホワイトデーは本当に大変でした・・・ id:itokei:20070314…

広末涼子さん離婚

女優:広末涼子さんが離婚してしまいましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000951-san-ent これで私にも少しチャンスが出てきたと考えてもいいんでしょうか。 いや、もう無理でしょう・・・ 少し前に映画「バブルへGO!!」を見ました…

圧力鍋はすげぇ!

ケンタウロスさんとロックストンさんからのお薦めで『圧力鍋』を購入しました!! たかが鍋、程度にしか思っていなかったんですが・・・ こいつの威力にやられっぱなしです。 先週金曜日に購入してから シチュー 手羽先とタケノコの煮物 イカと里芋の煮物 豚…

世界を知らなすぎると痛感

いや、痛感って程じゃないんですけど・・・ 最近話題のロス疑惑。 カリフォルニア州の法律が過去にさかのぼって適用されるかどうか争点になっていますが、私にとっては、ロスの事件がなぜカリフォルニア州に関係するのかが疑問でした。 そこで、ロサンゼルス…

祝!復活

ついに大阪でも「赤福」の販売が再開されました。 記念に、早速購入です。 製造年月日は、平成20年3月3日。 表の包み紙だけでなく、中の箱にも印字され改善の後が見られます。 包み紙を開くと、お詫びと今後の決意を書いた紙が入っています。そして、お味の…

2008年2月の太陽光発電量

2月の自家発電量:228kWh 2月の電気使用量:438kWh 発電量は少し盛り返してきましたが、あまりの寒さに電気使用量は最高記録です・・・。これまでの2月発電量