2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連邦のモビルスーツは化物か!?

ついに、連邦軍のV作戦を目の当たりにしてしまった!

ツール・ド・フランスがバームクーヘンに!

思いがけず、コヤマのバームクーヘンにありつきました。 実は「ツール・ド・フランス」がどうしても見たいケンタウロスさんのために、ケーブルテレビの放送を録画して差し上げた御礼です。 本当にありがとうございます! 家族仲良く6等分していただきました…

健康診断の異常値には理由があります

健康診断に行ってきました。 健康的に痩せてから2回目です。 健診の最後に生活指導のお話があるんですが、今朝取った血液検査の結果を早速教えてもらえます。 かなり健康的になっているはずなので、自信満々で検査結果表を眺めていたら・・・ な、なんと、…

締めはアイスで

5月後半からはじまった我家の誕生日ラッシュも、そろそろ終わります。 締めは長女の15日ですが、少し早めにパーティーだけ行いました。 長女の選んだケーキは、昨年同様、サーティーワンのアイスケーキです。 暑い時はいいですね。 しかし、これでケーキ…

ドラクエ9登場!

その昔、ドラクエ発売日といえば、おもちゃ屋に行列ができるのが当然でしたが、今ではコンビニで予約できるんですよね。 しかも、取りに行ったら 「攻略本も販売していますが。」 と、爽やかに言われてしまったので、思わず 「じゃあ、それもお願いします。…

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 55回目の献血。 献血キャラクター「けんけつちゃん」のシールをもらった。 こっそり、2枚もらった。 うちにはお腹を空かせた子供が4人もいるもので・・・。

前売券 買いました

ポケモンの映画と、シンケンジャー/仮面ライダーディケイドの映画の前売券を買いました。 こんなのもらいました。 二つずつあります。 スタンプになっていて、押すと目が光ります。

厄除け

いろんな方に言われましたので、今更・・・と思いながらも厄除けのため、門戸厄神に行ってまいりました。 車でのアプローチで少し迷いながら到着しましたが、非常にすいていて拍子抜けな感じでした。 厄除け祈祷も、年祈祷という簡単な方を選択したのであっ…

ちゃくいすいえい 結果

結果としては・・・思ってたより楽しくなかったみたいです。 まあ、非常時のための訓練ですからね。 でも良い経験にはなったでしょう。 服が濡れるとどれほど重くなるのかを身をもって体験することはいいことです。 「着衣水泳」でした。

ちゃくいすいえい

小学五年の長男が、明日これに挑戦するそうで、楽しみにしていたらしいです。 さて、どんな授業になるのかな。 こちらも、その様子を聞くのが楽しみです。

2009年6月の太陽光発電量

6月の自家発電量:284kWh 6月の電気使用量:241kWh 梅雨入りしたのに先月より発電量が多いっていうのは何なんでしょうね。助かってはいるのですが。これまでの6月発電量