2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生パーティー

自分の誕生パーティーです。 気になるケーキはこちらです。 西宮にある「ドイツ菓子 カーべ・カイザー」のチョコレートケーキとバームクーヘンです。 小さめですが、濃厚で非常に美味しいです。 そして、プレゼントはCD「みんなアニメが好きだった」でした…

ホントに来ちゃったよ

予告通り、ケンタウロスさんがやって来ました! 六甲山を越えて、31kmの道のりを、一時間半かけて。 すごいッス! しかも、ロードバイクのハイテクには驚きました。 ちょっと憧れてしまいましたよ。 でも、やらないですよ。たぶん。

願いごと

はてなTシャツ2009欲しい! うちには、お腹を空かせた四人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。 ※できれば「サービスアイコン」デザインの「デニム」色で「L」サイズがベストです。

今日でまた1歳追加されました。 おめでとう >自分 ありがとう >自分&みんな たまった仕事を家でやってるなんて、気にしない。 本厄だけど厄除けにまだ行ってないなんて、気にしない。 ストレスをためないように、また1年がんばろうー! おー!

最終

東京出張帰りです。 飲み会があったのでヤバかったですが、なんとか最終の新幹線(9:20)に乗れました。 とりあえず、爆睡かな?

OSバージョンアップの影響

今、新幹線の中です。 いつものようにLAN接続しようとしたら接続ソフト WG Connect が動きません。ソフトが勝手にパスワードを入れてくれてたから、手動でやる方法が分からなくて京都までかかってしまいました。 あせった、あせった。 OSバージョンアップ…

OSバージョンアップ!

OS3.0にバージョンアップしました! ついに、テキストのコピペが可能に! これでだいぶ使えるようになりますね。 さらに iPhone になってから使えなくなっていた。softbank.ne.jp のメールアドレスも復活。 以前と同じのにしたので、前のアドレスを知って…

幼稚園参観日

インフル騒ぎで延期になっていた幼稚園の参加日に行ってきました。 一時間半ほど運動場で体操したりして子供たちと汗を流した後、兵庫教育大の佐藤哲也先生による講演を聴きました。 なかなか良いお話でしたね。 見直したい三つの「まなざし」 向き合う「ま…

傘回収

今日も子供たちは、小さな手をひろげて・・・ 今日も飲み会でした。 とりあえず、昨日忘れた傘を飲み屋に回収しにいったら、ちゃんと確保されてました。 K次長の名前で。よかったよかった。 ということで、安心して飲めましたとさ。

やっぱり忘れました

昨日は久ぶりに飲みに行きました。 朝、小雨が降っていたので傘を持っていたのですが、 飲みに行くときにはやんでいたので 「これは絶対忘れるな・・・」 と思っていたら、案の定、飲み屋さんに忘れてきてしまいました・・・ 今日も飲み会なので、合間を見て…

2009年5月の太陽光発電量

5月の自家発電量:280kWh 5月の電気使用量:243kWh 3年ぶりに300kWhを切りました。中盤は天気が悪かったですからね。電気使用量が増えているのも気になります。これまでの5月発電量