2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年一年お世話になった方々へ よいお年を 新居浜駅前のオブジェより

飲み納めました

例年通り、id:wireself さんと最後の忘年会。 いやぁ、今年も終わったなって感じです。 まあ、来年もよろしくお願いいたします。 よいお年を

蹴り納めました

2007年最後のフットサルを終えました。 今日は久々に自分のチーム以外に呼ばれての、エンジョイプレーでした。 まあ、そこそこ貢献しつつ、6チーム総当たりで、負け無しの2位。 賞品にアクエリアス2リットルをもらいました。 楽しくできたし結果も出たし…

仕事納めました

2007年も無事に終了しました。 2008年は7日からスタートです。 さあ、休み休み!!

これから忘年会です

会社の忘年会です。 しかし、忘れたくないこと(忘れてはいけないこと)もありますので、 そこそこにがんばります。 いざ。

メリークリスマス

みんなで作ったケーキです。

食えなかったメガ・・・

家族でクリスマスケーキ作りのための買い出しに出かけた。 丁度お昼になったので、そのままイズミヤのフードコーナーで食べることに。 長男(小三)が「メガマック食べてみたい!」 と言うので、「メガたまご」を買ってやった。 きっと半分くらい残すと思っ…

iPod なんて興味ない・・・と思っていたのに

仲のいい出入りの業者さんが、打ち合わせの後で、買ったばかりの「iPod touch」を見せてくれた。 音楽は好きだけど、ヘッドホンとか鬱陶しいので音楽プレーヤーには全く興味が無かった。当然、iPod も単なる音楽プレーヤーだと思っていたから、まったく興味…

最終回(脱 戦士編)僕が一番うまく・・・

今回は見事に「湯のみ」しか当たらないガンダムくじ「脱 戦士編」・・・ http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html しかし、三種類の湯のみデザインを制覇しようとまんべんなくもらっていたら、娘二人の間で「ハロ湯のみ」が取り合い…

全滅

一昨日から二男が何度も吐いてグッタリしていた。 昨日、会社に行ってから自分も吐き気が酷くて昼から休んだ。 その後、熱も出てくる。 夕方には嫁が同じ症状で倒れる。 夜11時には長男が、夜中2時には長女が、そして明け方5時には二女が・・・ 見事に全滅。…

再戦!(脱 戦士編)

屈辱を味わい続け、もうやめようと誓ったガンダムくじ「脱 戦士編」であったが・・・ 凝りもせず、もう一度引いてみた。 しかし、また「湯のみ」が頭をよぎったので、娘に引かせてみた。 親子そろって、これだよ・・・湯のみ 人々は自らの運の無さに恐怖した…

引いてみた(脱 戦士編)3

二夜連続の敗戦にもめげず、ガンダムくじ「脱 戦士編」! http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html 三度目の正直で引いてみた。 湯のみ賞「地球連邦印」です・・・ う、うそだろ・・・ 湯のみ三連星に見事につかまった・・・ ちなみ…

引いてみた(脱 戦士編)2

昨晩の敗戦にもめげず、再びガンダムくじ「脱 戦士編」! http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html 再び引いてみた。 湯のみ賞「終戦協定締結記念」です・・・ ま、まさか、再び湯のみとは・・・ 連邦のガンダムくじは、化け物か! …

引いてみた(脱 戦士編)

またまたきましたガンダムくじ!今度は「脱 戦士編」! http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html さっそく引いてみました。 湯のみ賞「ハロ」でした・・・ 前回もマグカップが2つも当たったので、湯のみだけは欲しくなかったのに・…

2007年11月の太陽光発電量

11月の自家発電量:204kWh 11月の電気使用量:234kWh 発電量が減ってきました。しかし、去年よりはマシです。 これまでの11月発電量

火災報知器設置

自宅に火災報知器を設置しました。 写真は、LDKの天井に設置したものです。 その他、居室と階段上の廊下には壁に、合計5ヵ所設置しました。 火災時に死亡するケースで結構多いのが、寝てる間に煙にまかれる事らしいです。そうならないために、早期に火災…

夢見る乙女の底力・・・受けてみました

映画「Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の上映初日に早速行って来ました! 上から三人連れて。 なかなか良かったです。 「守りたい人がいるから、強くなれる」 じ〜んときました。やばかったです。 こまち、いいです。 しかし、お兄ちゃん(小三…

「ガンダム」と名が付けば何でもいいって訳じゃない

君は見たか?防衛省のガンダムを。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000023-maiall-ent どこがガンダムやねん!期待させやがって! こんなもんに金かける前に、もっとやることあるやろ!! 戦車のガンタンク化の方が実現可能性高いっちゅうね…

2007年10月の太陽光発電量

10月の自家発電量:252kWh 10月の電気使用量:234kWh すごしやすい時期なので電気使用量は減ってますが、発電量もジリジリと落ちてきます。 これまでの10月発電量

こいつはスゴイぜ!!

と言っても、超人機メタルダーの予告ではない。 JR九州のICカードの名前が「SUGOCA(スゴカ)」に決まったらしい。 JR東日本:Suica - スイカ JR東海:TOICA - トイカ JR西日本:ICOCA - イコカ そして、 JR北海道:Kitaca - キタカ スゴカって、すご…

オッス!おら悟空

(アニメ版:ドラゴンボールの孫悟空になりきってお読みください) 今日は、おらの声を担当してくれている野沢雅子さんの71歳の誕生日だ! みんなも一緒に祝ってくれよな! そう言えば、いとけい のかあちゃんも今日が誕生日だったよな。おめでと! おめえも…

シャア専用??

家に帰って早速ヨメに報告。 私「SoftBankでシャア専用携帯電話が出るらしいで!」 嫁「えっ?シャア専用? それって、シャアしか使えないの?」 私「・・・・・・自分はシャアだと思いこめばいいと思うよ」 嫁「へぇ〜」 あかん。事の重大さが伝わってない…

シャア専用?

やってくれました SoftBank! ついに、本格的なシャア専用携帯電話の登場です! http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news040.html SoftBankに変えたばっかりで2年間は機種変更できないよ・・・ いや、そうじゃなかったら買うのか? もう「…

赤福ダメだよ・・・

回収した赤福を再加工してたんですか・・・ 再び食べられる日は来るのか・・・ あぁ、なんだか無性に赤福食いたくなってきた

赤福ショック

「赤福」やっちゃいましたね・・・。 http://www.akafuku.co.jp/世間では「あの老舗の赤福まで!」と言われているが、今回は保健所も認めていたということで非常に残念でならない。だって、赤福の「朔日餅(ついたちもち)」を毎月楽しみにしてたんだもん。 …

Fリーグ初観戦

9月から始まったフットサル全国リーグ「Fリーグ」 大阪での初試合を早速観戦してきました! シュライカー大阪 vs ステラミーゴ岩手花巻 仕事の都合で前売り券が買えなかったので、当日券でしたが前売りと同じ値段でホッとしました。値段も一般席1000円と許…

2007年9月の太陽光発電量

9月の自家発電量:275kWh 9月の電気使用量:253kWh 徐々に秋らしさも出てきましたね。終わりの方は雨が多くて伸び悩みました。 これまでの9月発電量

予想外

ツーカーからauに変えて1年半。 非常に満足していたし、5月には娘に怒られながらも機種変更までした。 id:itokei:20070527 いろんな携帯電話に関するアンケートを受けても、 携帯会社を変えるつもりはない! と言い続けていた。 なのに、なぜ??? 本日、…

あっぱれ、ひっぱれ、どこまでひっぱんねん

結局、出場しました。 PTA競技「あっぱれ、ひっぱれ、どこまでひっぱんねん」 単なる綱引きなので、ギリギリまでどうしようか考えましたが、本気*1でやってました。 おかげで圧勝! しかし、暑かったですね。 子供たちもよく頑張っていました。 ごほうび…

PTA競技決定!

今年の小学校の運動会は、9月22日。 気になるPTA競技は 「あっぱれ!ひっぱれ!どこまでひっぱんねん!」 に決定! いわゆる「綱引き」ですわ。 個人競技じゃないので、見せ場もない。 なんだか、やる気もイマイチ起こらないねぇ・・・ メタボ系のお父…