2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル練習試合

そんなNew ユニフォームのお披露目を兼ねて、練習試合があった。 雨が心配されたが、雨どころがものすごい天気で、またまた焼けてしまった。 暑さで相手もバテてたせいもあって、いつになく善戦した。 3チームで7分ずつ試合したが、最後のゲーム以外は勝ち…

フットサル New ユニフォーム完成

やっと半袖のユニフォームが昨日完成した。 あまり見かけないデザインで、結構気に入っている。 ユニフォームを買ったお店でも、写真が掲示されるほど。

やっぱりそのまま(今日の特捜戦隊デカレンジャー)

ついに、デカベースがロボットに変形! 先週、車というか戦車というか、走行形態に変形したときは「デカベース・クローラー」というネーミングだったので、ロボもちょっとはひねってくるかと、ほんの少しだけ期待したが・・・やっぱりそのまま「デカベースロ…

トラブルです・・・

私の担当しているサーバの夜間バッチに問題があって、データを渡している先のサーバの処理が止まっちゃった。 受け手のサーバ側の担当者が何とかしてくれたんで絶対行かなあかんってわかじゃなかったけど、梅田に行く用事が丁度あったので会社に出てみた。 …

PC処分の元を取る

立て続けにデスクトップPCを2台失った。 1台は NEC PC9821-V7 で、こいつはPCリサイクルで3千円。 もう1台は Gateway だったので、大型ゴミで900円。 このままじゃあ大損なので、土曜日に周辺機器を Sofmap に売りに行った。 いろいろ持ち込んだ…

そうめん

ちゅうことで息子の作品です。タイトル「そうめん」 こんな感じで74枚っすよ。いやぁ、ものすごく楽しいんだろうなぁ。

将来はカメラマン?

朝から子供たちを連れて梅田におでかけ。 実は、長男が6歳の誕生日なので、誕生日プレゼントとケーキを買いに。 プレゼントは本人の希望で、デジカメ。 デカレンジャーロボは、九州のじいちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったので。 最近、赤ちゃん…

献血

会社のビルに移動献血ルームが来てたので、44回目の献血(400ml全血)をした。 すでに献血中の人が2人程いたが、あとから座った私の方が早く終わった。 看護婦さんから「いつもこんなに早いの?」と驚かれてしまったくらい。 自分ではそんなつもりは全然…

スパイウェア除去完了

Web

先日のスパイウェアの件でいろいろ調べたら、CoolWebSearch らしいことが分かった。そいつの除去には CoolWebShredder が効くらしい。(でも絶対じゃないとの報告もあり。) 「アダルトサイト被害対策室」のこのページ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.…

スパイウェア

Web

うちのある営業所の所長さんから夕方TELあり。 IEのホームページが社内イントラネットのトップにしていたのに、いつの間にか「about:blank」ってのになって、何やら英語のホームページが出るんだけど・・・ about:blank といえば、真っ白な空白ページの…

お疲れモード

昨日は大変疲れました。おかげで夜は爆睡。 だから、今頃だけど疲れた理由など少し・・・ 長男の幼稚園の親子活動。小学校の体育館を借りて、親子で体操したり遊んだり。 普段見られない子供の幼稚園生活の一端が見られるので、非常にうれしい。 昨年も参加…

BBQ

サッカーの後は、うちのチームの家族たちでバーベキュー! 今日のサッカーは舞洲だったが、サッカーグランドの近くに手ぶらでバーベキューができるところがある。準備も後かたづけも必要なし!なんてすばらしいんだ! 子供たちは大喜びで非常に楽しかった様…

久々のサッカー

今日はいつも助っ人に来てもらっている人のサッカーチームの助っ人で、久々にサッカーをした。助っ人といっても、人数が集まらなかったらまずいので、かなりいろんなところに声をかけたそうで、思った以上に人が集まっていた。 ということで、試合には少しだ…

かさ

昨日研修所に忘れてきた傘を、あれだけの情報でちゃんと持ってきてくれた。 大感謝!!! でも、選択肢は3本のみだったそうで・・・ 念のため、名前は書いておいた方がいいかもな。

なまえ

そういえば・・・ 社会人になって以降、自分の持ち物に名前を書く習慣がなくなってしまったなぁ。昔は何から何まで名前を書いていたのに。 そんなことを考えたのは、研修所に『傘』を忘れたから。 月曜の朝は降ってたので持って行ったが、今日の夕方は晴れて…

一泊二日

昨日から一泊二日で会社の研修へ。 おかげで出遅れてしまった・・・チーム俺等(http://orera.g.hatena.ne.jp/) こんなおもしろそうなことになってたなんて。 とりあえず、即参加申請した。

フットサル公園練習

3人目が産まれてから練習参加を控えていたが、久ぶりに公園での練習に参加した。というのも、私が岡山にいたときに一緒にサッカーをやっていた先輩が大阪に転勤になったので、うちのチームへの加入を勧め、今日が初練習参加だったからだ。 ということで、公…

WebサイトのJIS規格

Web

6月にWebサイトのJIS規格(JIS X 8341-3 高齢者・障害者等配慮設計指針−第3部:ウェブコンテンツ)が公示される予定。企業のWebサイト管理者としては知っておかなければならない、ということでよく知っている人に来て講習をしてもらった。 こういう話が出…

買っちゃった

こどもの日なのに大人がいい目を見てどうするの? と思ったりもしたが、ついに買ってしまった。New パソコン! ちょっと前にハードディスクがクラッシュしたGateway GP-466C を昨日から修復しようといろいろやっていたのだが、完璧にハードディスクがやられ…

フットサル練習

いつも練習に参加させてもらっている若い人たちのチーム練習に参加・・・のつもりだったのだが、実は練習試合だった。行ってから聞かされた。 練習試合におじゃまするのは悪いなぁと思ったが、自分も含めて10人くらいしか集まってなかったので、来て欲しかっ…

裸の王様?

ずっと前に、id:wireself:20040125 を見て、ああいつか作ってやろうか、とずっと思ってたのだが、先週買い物に行ったときにたまたまマシュマロを見つけたので、やっと家族に作ってやる機会がやってきた。 もう一度、wireselfさんとこの日記を確かめて、さて…

ついに戦うときが来るのか!

今日のデカレンジャーで衝撃的なことがあった! 予告でデカレンジャーのボス、ドギー(うちの子供達は「犬の人」と呼ぶ)が変身してしまったのだ!まあ、いつかは変身するかな?とは思っていたが、こんなに早くその日が来るとは予想外だった。 デカレンジャ…