2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない電話

昨晩、晩飯の後にデザート(と言ってもリンゴ)を食べてたら・・・ 昔一緒に、12時間耐久カラオケやったりカラオケ大会にでたりしたカラオケ仲間から電話があった。もう9年くらい会ってない。 でも、この日記はたまに見ていたらしい。 いきなり「ジンギスカ…

休みました

今日は会社を休みました。 理由は・・・また後日話しましょう。 今日はもう疲れた・・・

願いごと

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! うちには、お腹を空かせた三人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

HGいらないって

正面にお座りの方の MS-IME が久々にやってくれたぜ!! フォーム用 → フォー無用 無用って、そんな可哀想な。フォーしかないのに。

ワンツースリーの日

今日(1月23日)は、ワンツースリーの日 なんだそうです。 人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日 なんだそうです。 いったい誰が決めたんだ??? まあいいや、ジャンプしとこか。

伊代は まだっ 16だから〜

ロックストンさんから回ってきたバトンです・・・ テーマは「わたしの17歳」 【Q1】17歳の時、何をしていた? 弱小卓球部の主将だったなぁ。 すでに献血もはじめてたなぁ。今よりも頻繁に。 プラモ少年だったなぁ。 そして、必殺!仕事人 だったなぁ。 仕…

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 48回目の献血。 そしたら、赤いラバーバンドくれた。 つなごうリングって言うらしい。 みんなも、どう?

家族でルパンファミリー制覇できるか?実験

さあ、うちの家族5人でルパンファミリーは制覇できるのかぁ!? 自分=石川五右衛門 ヨメ=峰不二子 長男=ルパン三世 長女=銭形警部 おぉ、ここまではパーフェクト!! そして・・・

五右衛門

ルパン占いやってみた

納豆チョコのその後・・・

ちにみに、こんなやつですよ。納豆チョコってやつは! とりあえず、子供たちにいい話だけをした。 ・みんなの好きな、納豆とチョコが一つになったよ! ・納豆のネバネバはないよ! ・麦チョコみたいな感じかな!納豆味のね! で、マジレンジャーとか見ながら…

カバンに入れられたら嫌なもの第一位

誰にでも、カバンにいつの間にか入れられていたら嫌なものってありますよね? みなさんは、どんなものが入っていたら嫌ですか? 私はねぇ・・・ 「納豆チョコ」かな。 やられましたよ。 昨日帰る間際に日記を書いてるうちに遅くなってしまって、ロックストン…

ささやかな挑戦

ロックストンさんから頂いた「サッポロビールチョコレート」です。 濃縮サッポロビールが混ぜ込まれたチョコです。 ビールっていうか何て言うか・・・臭いです。 でも、今日試食させてもらった「納豆チョコ*1」に比べたら・・・挑戦っていうほどでもなかった…

今年の抱負

書き忘れていたので、今頃ですが・・・ 「挑戦」 学生の頃から毎年これです。 常に「挑戦」心を忘れずにやっていきたいね。 抱負は毎年変わらないんだけど、今年はその年の小さな目標を立ててみる事にした。 「机上の書類は5cm以上積み上げない!」 本当は…

初頭痛&初ぼー

がんばろうと思ったけど、初日は勘弁してください。 パソコンを久ぶりに長時間見てたら頭痛がしてきたよ。 眠くてボーとなるし。 本格的には来週からだな。。。きっと。。。

初仕事

今年もがんばろー!おー!

初筋肉痛

ということで、本日(1月5日)は、筋肉痛でした・・・

初蹴り

1月4日、フットサル初蹴り。 フェリーであんまり寝れなかったし腰が痛かったけど、とりあえず初蹴り。 つかれた・・・

初プラモ

1月4日、自宅に帰るなり実家から持って帰ったプラモを長男が作ると言ってうるさい。 今回は、MS-06RザクII、武器セット(ガンダムハンマーとかザクヒートホークとかのセット)、コスモタイガーII(複座式のやつ) の3つを持ち帰られる羽目に・・・ 作り始め…

初バイキング

1月4日早朝、フェリーの中で朝食バイキングを食う。 たいしておいしくないんだけど、まあ雰囲気だけね。 それにしても、腰が痛い。フェリーのベットはつらいね・・・

初凧揚げ

1月3日、実家の近くの公園で子供と凧揚げした。 凧は小学校でもらって帰った簡単なやつで、これをあげるのも宿題だった。 無地のやつで、自分で絵を描いて足をつければ出来上がりだったんだけど、長男は上下を間違ってかわいらしい「犬」の絵を描いてしまっ…

初日の出

寝てたので見てません。

初笑い

1月1日になってすぐくらいに、テレビ見てたらアイフルの新しいCMあり。 「うたの会」のやつ。 これが、初笑いになってしまった・・・

2006年始動!!

短いようで長い休みだったかもしれません。 今年もようやく始動しました。 謹賀新年!今年もよろしくお願いします!