2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジレンジャーショー

ロボショーの合間に同時開催の「マジレンジャーショー」も見れた。 ショーの中身は、昔からよくある展開そのまま。ダイナマンの頃から何ら変わってないのが、またいい味を出している。とお父さんはうれしいのであった。 でも娘の方は「ふたりはプリキュアMax…

ロボットフェスタ in ATC

http://www.robocup2005.jp/event/robofesta/ ロボカップ2004で優勝した「VisiON(ヴィジオン)」をはじめ、多数のロボット展示とショーが開催されていた。たまたまトミカ博に行ったらやっていたので行ってみたんだけど、なかなか良かった。特に長男はうれしそ…

博<その1>

我が家では毎年恒例になった、トミカ博 in OSAKA http://mbs.jp/event/tomica/2005/ 写真は今年の入場記念トミカ。スバル360だ。会場に本物もいたぞ! 今年も開場前に着くようにしたので、アトラクションも楽々。 トミカつりでは、お兄ちゃんは3台。妹は途…

準備段階

本日よりGW突入ですが、まず今日は準備までにとどめました。 明日から本番です。 まず、鯉のぼりと兜飾りを出した。 会社用のスーツと靴を新調した。 庭の一部に防犯砂利を敷いた。 以上。

やる気のなくなる出来事

私は比較的、仕事に対しては「やる気」を持って望んでいる方だと自負しています。 でも、今日のこれはないでしょ? なんのためにスケジュールって立てるんですか? 無理してでもやれているのは、なぜだと思っているんですか? 腹が立つことって良くあるけど…

前半最終戦

フットサルのリーグ戦前半の最後1試合。 でも、5人丁度しか揃わず、しかもエースを含めて若手全滅状態・・。 去年まで負け続けたメンバーじゃないかぁ・・・ という状態だったけど、ちゃんと勝ったぞ。 これまで1得点もなかった人が4得点もして。 その人…

思いがけない対戦

体育館でのフットサル。 参加人数が少ないのでまいったなぁ、と思っていたけど、たまたま体育館の表でボール蹴ってる人たちがいて、誘ったらOKだったんで対戦してもらった。 別に体育館の予約をしていということでもなくやってる人たちだったんだけど、こ…

うぉぉぉー!復活ーー!!(ちょっとだけ)

吉野家の牛丼が復活するぞぉ! http://www.asahi.com/national/update/0422/OSK200504220045.html 「食博覧会・大阪」http://www.shokuhaku.gr.jp/ でのみの復活だが、待望の牛丼がついに我が手に。 食博の入場券はすでに、組合の抽選でもらってたから行くつ…

首位陥落

愛媛県のみかん生産量が2004年は2位に落ちてしまったらしい。 http://www.asahi.com/business/update/0420/122.html やはり台風の影響が大きいようだ。 うちの実家もかなりやられたからなぁ。 しかし、物心付いたときから「愛媛=みかん日本一」があたりま…

こんなに当たって大丈夫かよ?

2月にフットサルナビでPENALTYトートバッグが当たった(id:itokei:20050218)けど、またまたフットサルナビで当たっちゃったよ!!! ↑今度はPENALTY長袖シャツ(赤)だぞ! 写真汚いけど・・・ 左上にちょろっと見えているのが、前回当選のトートバッグ。 …

オレンジデーって知ってた?

今日4/14はオレンジデー*1だそうだ。 2/14、3/14を経て、ふたりの愛をさらに確かめ合う日なんだって。 ということで、今日は愛のために早く帰ろう! *1:詳しくは→こちらをどうぞ id:wireself:20050414

あれから2年・・・

はてなで日記を書き始めてまるまる2年になりました。 これまで誰にも話さなかったけど、日記をはじめるきっかけは長男の幼稚園入園です。 丁度2年前の今日、長男の入園式をきっかけに、子供の成長に合わせて自分自身も何かしら成長したいな、という思いか…

入園式

先週末は1番上の子の入学式。 それで今日は、真ん中の子の入園式。 しかし、さすがにこの時期に4連休にするのは難しく、出席できなかった。 わがまま娘なので非常に心配だったけど、無事終了したみたい。 良かった良かった。 でも、こういう部分でお兄ちゃ…

入学式

うちの長男もついに小学1年生。 今日は会社を休んで入学式に。 息子は家を出る寸前まで、いつもどおり妹と遊んでいる。 緊張感なんて全くない様子。親の方がそわそわしてしまっている。 でも、小学校に着くとさすがにちょっと緊張してきたかな? さらに、体…

京都シティハーフマラソン公式記録

3/13に参加したマラソン大会の公式記録証が昨日郵送されてきた。 第12回 京都シティハーフマラソン 公式記録証(21.0975km) 完走タイム:1時間58分12秒 総合順位:4134位(完走者 4309人中) クラス別順位:943位(30代男性完走者 980人中) ちなみに、大会…

フットサルダブルヘッダー

午前中はいつものリーグ戦で、午後からは時々呼んでもらっているチームとの練習試合。 しかも、午後は人数が5人丁度。 ということで、私も久ぶりにフィールドプレーヤー。 久ぶりだから、最初は全然感覚が戻らなくてあたふたしてしまった。 まあ、感覚が戻…

フットサルリーグ戦

1試合目は負けたけど、2試合目は勝ったぞ! 負け試合の方は完全に立ち上がりでやられてしまった。 最初からガンガン飛ばせるチームというのはやっぱり強いな。 2試合目は良かった。 確かに課題はまだまだいっぱいあるけど、気持ちで負けなかったこと。 こ…

幼稚園ようやく決まる

実は、娘の幼稚園行きがまだ決まってなかった。 長男と同じ公立の幼稚園に申し込んだんだけど、抽選で漏れて補欠に。 私立にするかどうか考えたけど、幼稚園の先生たちからは「大丈夫だから」と言われていたので、そのまま待つことに。 でも、なかなか正式に…