2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記8〜

<総括> 野菜、果物、牛乳、卵、肉・・・どれをとっても「新鮮」という言葉が非常にしっくりきましたね。それから、うまい=味が濃い というのではなく、あくまで食材なんですよね。単品を主張しすぎず、それでいて美味い。そんな感じを受けました。 本当に…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記7〜

厚揚げと小松菜の煮物 <オイシックス食材> 千葉県産 有機栽培小松菜 <作り方> 嫁が作ったんで、よく分かりません・・・ 厚揚げと小松菜とにんじんをたいてます。 <感想> 小松菜は最後まで何にするか悩んでました。(嫁が) 結局こんな感じに仕上げてみ…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記6〜

そのままグレープフルーツ <オイシックス食材> ジューシー グレープフルーツ <作り方> 言うまでもありませんね。見たままです。そのままです。 ちなみに、切ったのは嫁です・・・ <感想> 写真悪すぎ・・・本当はすごくきれいなピンクです。 うちでは、…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記5〜

牛乳そのまま with はてな <オイシックス食材> 木次パスチャライズ牛乳 <作り方> これは私が作りました!! って威張るほどのものではないな・・・ <感想> オイシックスと はてな のタイアップ企画、ということで、はてな印のコップに入れて飲んでみた…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記4〜

牛乳プリン <オイシックス食材> 木次パスチャライズ牛乳 <作り方> 嫁が作ったんで、よく分かりません・・・ たぶん、牛乳に寒天と砂糖を入れて冷やします。固まったらお皿にうつして、周りにメロンとパイナップルで彩りを。 <感想> いや、せっかくのお…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記3〜

豚のショウガ焼き <オイシックス食材> 館ヶ森高原豚 モモスライス <作り方> 嫁が作ったんで、よく分かりません・・・ とにかく普通のショウガ焼きです・・・ <感想> あぁ、この豚にはショウガ焼きがよく似合う。この厚み、食い応え充分。さらに、辛め…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記2〜

id:itokei:20050628 の続きです。 あんかけ豆腐の卵とじ <オイシックス食材> 濃厚な新鮮たまご 有機栽培水菜 <作り方> 嫁が作ったんで、よく分かりません・・・ 豆腐にふわふわにした卵とじあんかけをかけて、水菜をパラパラの乗せます。以上。 <感想>…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記1〜

豚しゃぶと水菜のシャキシャキサラダ & プレーンオムレツ <オイシックス食材> 館ヶ森高原豚モモスライス 有機栽培水菜 コクのある味 ミニトマト 濃厚な新鮮たまご <作り方> 嫁が作ったんで、よくわかりません・・・ 豚モモを茹でて、水菜、ミニトマト、…

オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記0〜

6月16日、予定通り食材到着です。(id:itokei:20050610 参照) ちゃんとその日の昼間に、発送しましたメールが来たのはちゃんとしてる証拠ですね。関心です。 受け取りは嫁が行いました。 クール宅急便だったようですが、私が帰宅した時には、子供たちに…

とか言いながら・・・

家族がお祝いしてくれるので、今日はノー残業で帰ります。 じゃあまた〜

そうです。今日でまた1つ年をとりました。 ○7歳になりました。27歳ならどれだけ幸せなことか・・・ 私はいろんな懸賞に応募したりモニター登録したりしているので、こんな日は大量のおめでとうメールが届きます。そのほとんどは誕生日ポイントプレゼント…

Musical Baton

id:wireself さんからのバトンでーす! ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 自宅のメインマシンになら、たぶん数十MBはあると思うけど、このマシンには無いねぇ。 と思って探してみたら「だんご三兄弟…

犬は・・・

ピエール です。

マリンバすてき

今日は寝過ごして弁当無しなので、外に弁当を買いに行った。 そしたら、会社のビルの1階ホールでマリンバデュオの演奏会をやってた。 いやぁ、マリンバの音色っていいよねぇ。あのやわらかな感じが。 昔好きだったG-CLEFのパーカッショニスト宮崎さんのマリ…

よっしゃ、今度はこれだ!

id:itokei:20050610 で当たった野菜セットがそろそろ自宅に着いている頃だろうか・・・なぁんてのんきに構えてたらダメだぞ。2回連続で当たったフットサルナビのプレゼントも今回はダメだったようだから、まだまだ攻めなくては!! ということで、次はこれ…

たばこばつ×

長男(7歳)が朝からちっちゃいメモ用紙を扉の前に貼って回っている。何だろう? たばこばつ って書いてあるぞ。大きな×マークと一緒に。 父「これ何?」 子「たばこ ばつ」 父「禁煙ってことか・・・でもうちは誰もたばこ吸わんやろ?」 子「友達とか来た…

野菜と卵で何作ろかな〜

id:itokei:20050527 で応募した「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」にみごと当選しましたぁ〜!! 来週届きます。ワクワク。 でも、私は一切料理はしないので、ちゃんと調理してもらえるよう嫁に根回しが必要です。しかも、何作って食ったかを…

フットサルリーグ戦

今日は、1勝1分。 1試合目の引き分けは残念だけど、3点差を追いついたので、雰囲気はもの凄く盛り上がった。この盛り上がりが2試合目の完封にも繋がったと思う。しかも、2試合目は私じゃないもう一人のGKでの初完封。ずっと練習してきてたけどいつも…

9年ぶりに買い換えた

コンタクトレンズを買い換えた。 かれこれ9年ぶりくらいだな。 そう、9年間ずっと同じソフトコンタクトレンズを使ってたんだ! これを眼科で言うと 眼「えっ?9年間ずっと同じのですか?」 私「はい。でも、途中4年くらい使ってませんでした」 眼「えっ…

フットサルアジア選手権

日本代表は残念ながら準優勝に終わった・・・ 二次リーグで初めてイランを倒したのに、決勝では負けてしまった。イランはこれで7大会連続優勝。イランの壁はまだ完全には超えられないのか。

フットサル河川敷練習

基礎を中心にやったけど、あまりにも基礎がなっていないのが非常につらかった。となりの少年サッカーの方が明らかに基礎ができてるよな・・・ それと、とにかく暑かった。腕や首がヒリヒリしている。いやな季節に突入するぞ。

一回休み

二日酔いで休みました・・・ 関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。 今後はこのようなことのないように・・・というのは無理な話ですが、久々なので許してください。 ちなみに、一緒に飲んでた人です→http://blogs.yahoo.co.jp/unitakuo/3925511.html …

麦手餅

赤福の朔日餅(ついたちもち)って知ってる? 詳しくはこちら→http://www.akafuku.com/f_tui.htm 毎月1日だけ予約販売される季節のお餅。 いつも帰りが遅いので買いそびれていたけど、今月からちゃんと予約することにした。とりあえず、毎月1日だけは残業…