2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年 総括

今年は厄年でした。 年の初めはそうでもないと思っていましたが、締めくくりはインフルエンザで長期休暇という厄年にふさわしいものになってしまいました。 また、来年は後厄ということで、すでに「転勤」話がちらほら出てきており、気の抜けない年になりそ…

インフルエンザ感染4

ついにこの日が・・・ まだ感染していなかった長女が朝から発熱。 午前中の内にみるみる体温が上がっていったので、間違いないでしょう。インフルに。 ってことで、子供たちはコンプリートです。 結構大変だけど、一気に片付いたという考え方もあります。 残…

インフルエンザ感染3

やられました。次は一番下の次男が夜中に発熱です。 インフル感染の長男と離れて、私と長女と次男で寝てたら、 夜中に何度か「のど いたー」(「のど かわいたー」の意味)で起こされ、何度目かに熱が出ているのに気づきました。 状況からみて間違いなくイン…

インフルエンザ感染2

我が家に二人目の感染者が出ました。 小5の長男です。 昨日の昼前から発熱し、今朝、病院でA型インフルエンザ(おそらく新型でしょう)の感染が確認されました。 月曜には、体育委員として校内マラソン大会の準備を遅くまでやっていて、昨日は朝からマラソ…

ガンダムツリー

秋葉原UDXのガンダムツリーを出張の合間に見てきました。 注意)決してこのためにわざわざ行ったのではありません。 えー、なんと言いますか、一言でいうと「ガッカリ」ですかね。 ちなみに接近すると、こんな感じ。 なんかわからんけど、ガンダム関係の模型…

2009年11月の太陽光発電量

11月の自家発電量:189kWh 11月の電気使用量:197kWh やはり冷蔵庫のエコ替えは大きいですね。また使用量200kWhを下回りました。しかし、発電量が減ってくる冬の季節です。これまでの11月発電量