2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉城下

昨日は小倉で家族と落ち合って駅周辺をブラブラしました。 小倉城下は桜満開。天気もよく、お花見日和でした。 写真は天守閣からの風景です。 こちらは見た通り桜です。

カレンダー同期

この土日は、ヨメの実家(九州)に久しぶりに行きます。 忙しさを理由にだいぶ遠のいていました。 家族は先行して先に行ってるので、昨晩は夜更かししてiPhone三昧。 3時までやってました。眠いです。 しかし、成果はかなりありました! ついに、Googleカレ…

勝てないときは勝てない

ちきしょー! また負けた。 採点カラオケで、いつも彼女に負けてしまう。 他の人には勝つのに・・・ まだまだ修行がたりん。

分からないことは聞く

昨日の夜、外で無線LANに繋ぐテストのため、 大阪駅の砂時計ひろばに行ってみたんですが繋がりません。 今日、再チャレンジしてみたけど、やっぱりダメでした。 何がダメなのかさっぱりわからないので、 案内所に行って聞いてみました。 そしたら 「最近、工…

iPhone

ついに昨日、買っちゃいました。 この書き込みもiPhoneからです。 本当は、昨日書き込みたかったんですが、設定に手間取って今日になりました。 使ってみた感じは、かなりいいです! 買って良かった。 でも、メールアドレス変更案内が面倒です。 だからこの…

献血

ある重大な買い物のために西宮ガーデンズに行ったら献血車が来てたので、久ぶりに血を抜いてもらった。 54回目の献血。 ある重大な買い物については、また別のお話・・・

プリッキュア、プリッキュア

映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ★ 奇跡の全員大集合!」 公開初日に娘二人を連れて行って来ました。 歴代プリキュア14人が全員揃うのは圧巻です。 ※シャイニールミナスとミルキーローズもプリキュア扱いです。 全員入り乱れての戦闘…

定額給付金

経費削減のため出張も減ると思ったのですが、そうもいかない用事もあって、また早朝から東京出張です。 当然、新幹線エコ出張の日帰りです。 N700系に乗りましたが、この車両では無線LANが使えるんですね。 今は無線LAN端末を持ってませんが、定額…

2009年2月の太陽光発電量

2月の自家発電量:213kWh 2月の電気使用量:285kWh 後半天気が悪く伸びませんでしたが、使用量も減ってきたので、この時期にしてはまずまずですね。これまでの2月発電量