2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 51回目の献血。 記念すべき誕生日献血は、イチローの背番号と同じ回数でした。 ちょっと疲れていたのでフラフラしてるけどね・・・

予定通り +1

本日、予定通り年齢が1つあがりました。 十の位はまだあがっていません。 しかし、この先も予定通りなら、1年後には十の位も1つあがります。 予定通り行くといいな。 ちなみに、これまではこんな感じ http://d.hatena.ne.jp/itokei/____0627

こつこつ戦隊いとけいジャー

id:wireself さんとこでおもしろいことやってたので、自分もやってみました。 脳内イメージがなかなか表示されないので、下にあった「戦隊メーカー」をやってみたところ、すごい結果が出ました!こつこつ戦隊いとけいジャー ■戦隊紹介 こつこつ戦隊いとけい…

岡山帰り

岡山からの帰りです。 岡山の工場に出張するのは何年ぶりでしょうか。 大阪に転勤してからの9年間で2回目のはずですが、5〜6年ぶりかな? 岡山駅がかなり変わったと聞いていたけど、その変わり方は予想をはるかに越えていました。構内地図を見ないとどこ…

摘発!

昨日は会社関係の飲み会。 帰りの電車を降りる頃、どうにもラーメンが食べたくてしょうがなくなったので、駅前のコンビニで前々から気になっていた「来来亭」のカップメンを買って帰ることにした。 2個買って、ヨメと二人で1つずつ食べた。 来来亭には2回…

日曜参観

今年から小学校の参観も二人分。45分の間に一年生と三年生の二箇所を。 今回は、次男の誕生日のため金曜の夕方から来ているおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に。 とりあえず、二手に分かれて、私は三年生の方から。 理科の授業を視聴覚室でやっていた。 …

2007年5月の太陽光発電量

5月の自家発電量:323kWh 5月の電気使用量:236kWh ついに、過去最高の発電量をマークしました。しかし、世の中は水不足で悩まされそうです・・・。