2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春休み特別企画】かわいい子には旅をさせよ

先週の土曜日から、長男(7歳)と長女(5歳)の2人だけで、九州(ヨメの実家)に旅立たせた。 と言っても、新大阪のホームまでお父さん付き添いで、小倉のホームまでじいちゃん、ばあちゃん出迎えだから、実際には新幹線の中だけ2人だ。 それでも、子供だけ…

願いごと

愛媛東予養鶏協同組合こだわりの安心卵「媛っ娘みかんたまご」欲しい! うちには、お腹を空かせた三人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。 ★注意★ この願いごとは、はてな懸賞とは一切関係ありません。

まさか、こんな状況になっていたなんて・・・

昨晩、さあ寝ようか、と思っていたらテーブルの上に何か数字がいっぱい書いてある紙が置いてある。何かなぁ〜、って覗いてみたら、家計簿の集計表だった。い、嫌な予感・・・ 9月までは結構イイカンジで残金を貯蓄に回せているのに、10月以降は・・・毎月…

いろいろ変わった

土日は、友人数人と大学に行っていた。 お世話になった先生にあいさつに行こうという企画。 私はその先生の講座ではなかったが、学年の担当教官として、クラブの顧問としてお世話になった。 しかし、卒業以来14年、まったく学校には顔を出していない。 勉…

長引いた・・・いや、まだだ

2週間以上風邪で苦しんでいる。 その間に2回も会社を休んだ。 フットサルも休んだ。 仕事がだいぶたまった。 ツーカーから au に切り替えた。 ようやく普通に「風邪ですか?」と言われるくらいにまで快復した。 と思ったが、どうも鼻水だけが止まらない。 …