2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界の亀山」登場

ついに我が家も、液晶テレビを導入しました! シャープAQUOSの32型です。(共同購入で安かったんですよ。) ハイビジョンです。 すごい迫力です。 実写のゴーオンジャーもキバも。 アニメのプリキュアも。見ている番組は変わらないのに、新鮮な気分ですね。 お…

東京出張でした

会議のため、東京に来てます。長引いたので疲れた・・・ でも、雨降らなかったからラッキー! 今回は、EX―ICを使ってみました。 ネットで予約して、切符を受け取る必要もなくカードで乗車です。 いやぁ、便利便利。 しかしながら、また来週も日帰り東京…

北京の夏

多くの感動と影響を与えてくれた北京オリンピックも今日で終わりとなります。 期待通りの結果を残した選手、期待以上の結果をつかみ取った選手、そして、思い通りにいかなかった選手・・・様々なドラマが繰り広げられましたね。 選手の皆さん、監督、コーチ…

映画の夏

先週、昨日と二週連続で映画です。 先週はポケモン。昨日はゴーオンジャー&仮面ライダーキバ。 ポケモンの方は・・・途中居眠りしてました。すみません。 ゴーオンジャーは「心」です。 キバは「親子の愛」です。 いいもの観させていただきました。 そして…

雷雨の花火大会

淀川花火大会に子供たち(長男と長女だけ)と。 いい天気だったので暑さが気になってたけど、会場に着いた頃に雲ゆきが怪しくなってくる。 そして、花火開始の前には、激しい雷雨に。 敷き物のビニールシートを頭から被って、少し収まってから帰る。 しっかり…

計画はお早めに

もうすぐ短期間の夏休みに入るんですが、計画がまだ立っていません。 仕事が結構忙しくて、考える余裕がないのも理由の一つ。 とは言っても、フェリーの予約はしてるので、何が何でも休みは取るんですけどね。 計画が立たないのは、子供たちの要求を満たすの…

iPhone の可能性が高まったか?

iPhone 欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい と思ってるんですが、パケット定額料金が高くて、現在の月額支払い支払料金の倍くらいになってしまうため、どうにも手が出せない状態でした。 しかーし、料金体系改定でパケット二段階定額方式に変わるら…

再会

今日で束の間の一人暮らしが終了しました。 そして、家族との再会を祝して回転寿司。 やっぱり、にぎやかな方がいいですね。

2008年7月の太陽光発電量

7月の自家発電量:337kWh 7月の電気使用量:249kWh 7月なのにこの発電量の多さはなんでしょうか?前半は梅雨だったはずなのですが・・・。もう少しで、単月最高記録(339kWh)を更新してしまうところでした。暑いはずです。これまでの7月発電量