2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルリーグ戦

1勝1敗でした。 結果だけ聞くとよさそうに見えるけど、個人的にはかなり悪かったな。 風邪でずっと体調が悪かったので、全然動けなかった。 視界に入ってくる映像が、自分のものではないような感覚で。 負けた方の試合も、いつも通りの感覚なら、3本は止…

FUTSAL HYOGO OPEN2005

神戸で開催の選抜フットサル大会を観戦に行った。 今週は風邪で調子が悪かったんだけど、家族の用事の兼ねてなんとか3試合ちょっとを観戦。つらかったけど行って良かったよ。 今回の一番のお目当ては、滅多に生で見られない関東の選手。特に、ZOTT のGK渡辺…

京都シティハーフマラソン レース詳細

(3/13(日)に開催されたマラソン大会の詳細です。) 上の写真は、スタート前の状態。 はるか遠くに見えるのが、平安神宮の鳥居。あの下あたりがスタート地点になる。 しかし、参加人数7000人の大会ともなると、我々のような制限時間ギリギリが予想される参加…

京都シティハーフマラソン 結果速報

昨日のことなのに、全然「速報」じゃないな・・・ とにかくくたばってたもので。 いや、今もまともじゃないです。たぶん、1週間は引きずるでしょう。 結果:無事に制限時間内に完走しました! 正式タイムは後日送られてきますが、たぶん、1時間58分くらい。…

5時起きですよ・・・

今からマラソンのため京都に出発です。

フットサルリーグ戦

昨日はリーグ戦で初勝利した。 とは言っても、相手は人数が揃わず4人だった。 とは言っても、去年はそんな状況でも負けてたなぁ・・・ それを考えれば、きちんと勝ったことは評価すべきか。 でも、練習によく参加するメンバーとそうでないメンバーとの差は…

なぜコーンポタージュは外されたのか?

私は温厚そうに見られることが多いが、実は、内部の基本構造は「瞬間湯沸かし器」の様に単純で結構すぐにカッとくる性格だ。しかも、早合点することが多い。自動車教習でも「おまえは判断が速すぎるから危ない」と言われたことがある。つまり、ちょっと見た…

消えたコーンポタージュ・・・

会社内にある自販機に「つぶつぶコーンポタージュ」が登場したのは、去年の秋くらいだったか。 残業の時はこれが結構いいんだよね。 暖まるし、空腹感を紛らわせるし。 コーンのつぶつぶが缶の縁にひっかかってなかなか取れないところが、またいいんだよね。…

ConceptSearch体験版

ジャストシステムより期待の新ソフト「ConceptSearch」が発売される。 これに先がけて体験版が配布されている。 http://www.justsystem.co.jp/conceptsearch/try.html ConceptSearch っていうのは、ジャストシステムの日本語技術を活かしたナレッジマネジメ…