2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルズ・デカベース&響く鬼

今日は朝からたまらんなぁ。 デカはスゴい展開だ。 パトウイングを移動させたスワンさん、スワンさんを脱出させたボス。 そして、その上をいくアブレラ・・・ついに来週最終回か。 1週間待てないよぉぉぉ〜 そんな気分の中、これまでのライダーとは異質な感…

フットサル練習

今日は自分たちのチームだけで11人も集まってグランド練習。 基礎練習とゲームを織り交ぜながら・・・と考えていたけど、せっかくこの人数でグランド借りてるとなると、やっぱりゲーム中心になってしまうね。2時間しかないからそうなってもしかたないかも…

当たり

仕事の関係で読んでるメルマガのお年玉プレゼントに当たった! 今年はなかなかやるじゃない。 賞品はカレンダー。結構大きめなのでどこに貼っておくか思案中。 でも、実はうちの会社(というか担当は私)からも、プレゼント賞品を提供している企画だったので…

久々の岡山

昨日は仕事で岡山に行ってた。 岡山に行くのは、ものすごく久ぶり。4〜5年行ってないんじゃないかな。 関西に来るまでは学生の頃から数えて11年も住んでいたので、とても懐かしいし、特別な感じがする土地だ。 久ぶりの岡山は、基本はあまり変わってない…

フットサル河川敷練習

今日の練習参加者は5人。相変わらずな人数に見えるけど、中身が違う。 これまで人手不足に悩んでいたが、実は今年に入ってから急に、別のチームと合流する話が進んだ。 今日から新しい体制での第一歩。 まだ一歩目なのでこんな感じだが、きっと大きく変わる…

戦え!白血球!!

昨日に続いて今日も会社を休んだ。 昼にはだいぶ良くなってきたが、病院から電話があって呼び出された。 昨日の血液検査の結果、白血球が通常の4〜5倍に増えているらしい。 つまり、オレの中の白血球が体内に侵入した何かと戦っているのだ!! 抗生物質投…

ウイルス性の風邪らしい

朝からものすごい寒気。 今日は一段と冷えるなぁ、なんてのんきなことを言っていたら、みるみる熱が出てきて、会社に着いたときにはガクガクと震えていた。 とりあえず、朝一の大事な打合せだけすませて早退。即病院へ。 インフルエンザではなかったが、ウイ…

晴れ舞台

朝から(6時起きで)、子どもが参加させてもらっている鼓笛隊の大会に行ってきた。 鼓笛隊といっても、うちはまだ6才と4才なので、ちびっ子チームでちょろっと参加してるだけ。 お兄ちゃんの方は、一応、舞台の袖の方だけど曲にあわせて旗を持って行進す…

フットサル焼き肉大会

いや、焼き肉をしたわけではなく、優勝賞品が焼き肉お食事券でした。 今回は、オーバー30の大会。結果は2敗1分。 ということで、今年最初の大会はとりあえず勝ち点1でした。 オーバー30なのでもう少しいい成績を期待してたけど、やっぱりやってる年数が違…

ううう・・・

今日はきつかったぁ・・・ 連日寝不足だったから、昨日の酒はこたえたねぇ いやいや、熱い熱いフットサル談義が酒をカパカパ飲ませたのか? まあいい、今日は早寝よ。明日は試合だし。

振り込んだぞ詐欺か?

住宅ローン用口座の通帳記入をしてきたら、謎の振り込みがあった。 知らない人の個人名義で10万円も。 住宅関係専用に最近作った口座で、いろいろ心当たりを探ったが、さっぱりわからない。 もしかして「振り込め詐欺」ならぬ「振り込んだぞ詐欺」なのでは?…

友人の訃報

1/7の夜(正確には仕事から帰ると日は替わっていたが)突然、友人の訃報が入った。 その人は、大学のクラブの同級生(女性)だ。事故とかではなく、胃ガンだったらしい。 1/8は通夜に参列するため名古屋まで行ってきた。 名古屋駅で同じく大学のクラブの友人…

サッカーの神

私の尊敬する会社の先輩に出した年賀状に「フットサルの公式戦で点が取れません・・・」的なことを書いた。 この先輩は前の職場にいたときに、何もなかったところからサッカーチームを作り、サッカー協会の地区リーグに出るところまで引っ張っていったすごい…

初夢 〜その2:代表〜

これはネタでも何でもない。本当に見た夢の話・・・ オレはついにジーコに選ばれた。11人目の戦士として・・・ そう、サッカー日本代表としてドイツ代表との試合に出場するのだ!! ジーコはオレを右サイドでスタメン起用した。 代表初参加ではあったが、…

初夢 〜その1:戦い〜

これはネタでも何でもない。本当に見た夢の話・・・ 宇宙人が地球侵略のため、メカゴジラを使って攻めてきた! 頼みのデカレンジャーロボも簡単にやられてしまう!! そして、デカレンジャーたちの手当とロボの修理中に立ち上がったのが、オレだ! そう、オ…

フットサル 蹴り初め

正月はダラダラと過ごしていたので、体が重い重い・・・ でも、2005年は爆発するかもしれない。うちのチームが1日に5得点も!!! アシストもしたし。 まあ相手も人数ギリギリだったけど、なかなかだね。 とりあえず、再来週の大会までにまともに動けるよ…

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます やっと帰省から帰ってまいりました。 いつもながら、渋滞はつらいっす・・・ でも、阿波池田PAでは雪で遊べたのでなかなかよかったです。 子供たちも積もった雪は初めておおはしゃぎ。ちゃんと雪だるままで…