2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 優勝!

福岡ダイエーホークス ついに優勝決定!! (西武が負けたからなんだけどね。) とりあえず、ホークスもこのままロッテに勝ちそうなので、今日はもう家に帰ろう。 仕事で重大なミスが発覚したが、そんなことも忘れて帰ろう。 絶対帰ろう。

予定通りにはいかないものです

予定では延びても19時終了でしたが、結局21時過ぎに宿題を残しつつ終了。 予定通りには行かなかったけど、予想通りではありました・・・ 今日は梅田にフットサルに力を入れている大型スポーツ用品店がオープンの日だったけど、20時までなので行けず。 …

お仕事です

今日は朝からお仕事です。ツラいシステムのテストで・・・ しかーも、フットサル練習(若い人たちのチームとの合同練習)の日なのに行けない。 なんて可哀想な日なんだ。 せめてシステムテストが無事に終わることを祈ろう。

Opera 7.20 日本語版

うわぁぁぁーーー出てるじゃないか!! この忙しい合間をぬって、やっと7.20英語版をインストールし終えたばかりなのにぃ・・・ ええーい、しばらく英語版じゃぁ。

フットサル練習

今日は近所の河原で練習。 久ぶりに5人も集まった。一応、試合もできる人数だ。 練習でこんなに揃ったのは何ヶ月ぶりだろう・・・少しだけ感動。 ということで、やっと実践を見据えた練習ができた。 2 vs 1+GK 攻撃2人、守備1人+ゴールキーパー と…

献血

会社のビルに出張献血が来てたので、3年ぶりに献血をしてみた。 (前回は平成12年6月・・・下の子が生まれる前だった。) 久ぶりの献血に妙にワクワクしていたら、採血のおねえさんに 「そんなに緊張しなくていいですよ(ニコっ)」 別に緊張してるつも…

優勝セール開始です!

さっき阪神百貨店の横を通ったらすでに長蛇の列。まだ8時半にもなってないのに。 いやあ、すごいね。 はやくダイエーホークスにも決めて欲しいものだ。

自主トレ

近所の河原でフットサルの練習の予定だったが人が集まらず、一人で自主トレになってしまった。 まあ、そういう予定でも入れておかないとなかなか運動する気にもならないので丁度良かったというべきか。 ランニングとドリブル、リフティング練習程度で軽く1…

阪神優勝と言えば

梅田の阪神百貨店が、デーゲームで阪神が優勝したら客が危険なので途中で閉店するらしい。 ちょっと勝っただけでも梅田の地下では大量のファンが応援歌を大合唱しているからな。 いったいどんなことが起こるのか?ワクワクしてしまうな。

昨日は飲み

昨日は、先週に引き続き同じ店に飲みに行く。 おかげで朝からヘロヘロ・・・。 なぜ最近よく飲みに行くのか? それは、阪神タイガースのせい(おかげ?)です。 阪神優勝目前記念で50%OFFなんですよね。 さあ、優勝したら更に・・・だろうな。

メールが消えちゃった・・・

や、やられたぁ。 データチェックのため、大量(200くらいかな)のPDFファイルを開いて閉じてを繰り返していたら途中で「メモリ不足」の警告が出始めた。 やばいと思って、他に起動していたソフトを順に落としていってたのだが、Shuriken を落とそうと開いた…

今日もまた・・・

昨日に続いてまた今日もダラダラと過ごしてしまっている・・・寝てはないけど。 朝から、嫁が子供達を連れて出かけたので、駅まで見送った後はダラダラと。 いろいろやりたいことはあるけど、いざ一人になるとなかなかできないもの。 WindowsXPのSP1は当てて…

ビデオレンタル

夕方、息子と一緒に先週借りた「ダンボ」のビデオを返しに行く。 代わりに、ここんとこずっとレンタル中で借りれなかった「ハリケンジャーVSガオレンジャー」を借りようと思っていたが、やっぱり今日もレンタル中だった。2本とも。 しかも、DVDの方も…

昨日は飲み会だったもので・・・

会社の人と飲みに行くのは7月後半に失敗したあのとき以来。 おかげで話のネタには困らなかった。 「今日は軽めで・・・」なんて言ってたけど、軽く済むようなメンツじゃなかったからいつも通りになってしまい、今日は午前中ずっと寝てた。 昼飯食った後も、…

今日はなんとか・・・

もうほんとハラハラさせられるぜ!ダイエーホークス 昨日の引分はホントに残念。 今日も延長に入った時はどうなるかと思ったが・・・よかったよかった。 残業中は集中力が乱れると効率が下がるので、あんまりハラハラさせないでくれよな。って集中するならス…