2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

大掃除終了! 今年もちゃんと納めました。 それでは、みなさん よいお年を!!

サンタさん、かなり焦ってましたね・・・

トイザらスは安いけど、ラッピングが有料らしいよ。 プレゼントが大きすぎて、わざわざ買ったラッピングシートが夜中に足りなくなったらしいよ。 急遽、24時間営業の百均に行ったとか行かないとか・・・ 長男、ラッピング中に「サンタさんまだ来てないよ・…

わぁーい、雪だ雪だ!

朝からすごいぞ。ちょっとうっすら積もってるし。 今晩は4回目の忘年会だけど、帰れるか?!

鳴門金時キャラメル

昨日の忘年会*1で話題になった「ジンギスカンキャラメル」と「サッポロビールキャラメル」と引き替えに、「鳴門金時キャラメル」(四国限定販売)を頂いた。 これはイイ。 「食える」というレベルではなく「おいしい」のレベルだ。 帰省途中で見つけたらまた…

PTA代表

月曜日から風邪でダウンしている・・・ いや、それはいいとして。 今朝、小学校のPTAのプリントを見せられた。 運動会と音楽会の報告らしい。 運動会のところを見ていると、何となく知ってる人が・・・ あっ、自分やんか PTA競技(id:itokei:20050923)の写…

欲しいんです

「アップルのiMac G5欲しい!」 「iMac G5が当たったら・・・子供達に使わせます! もうWindowsが染みついたおっさんには難しいんで、何の先入観もない子供たちに自由に使ってもらおう!きっとクリエイティブな使い方をしてくれるだろう。 だからお願いしま…

がんばれ!少子化対策

今日のニュースで気になったもの。 少子化対策の一環として、現行制度では小学三年生までとなっている児童手当の支給年齢を、六年生にまで引き上げることで、自民、公明両党一致した。 そうだ、そうだ!もっと子供がいる家庭を優遇しろー!! 3人以上いたら…