2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛・・・

昨日はフットサルの練習の後、チームの飲み会。 で、今日はかなりの筋肉痛。 しかし、筋肉痛なのは練習のせいではなく、二次会のカラオケで手をたたきすぎたからだと思う。両腕が均等にパンパンになってる。しかも、喉をやられて声が出ないぞ。 お腹の調子も…

あー、あー、テスト、てすと

ただいまキーボードのテスト中です。 ・ ・ ・ 特に問題はないようですね。実は先週半ば、帰宅するとヨメが 「何もしてないのに、ウインドウがいっぱい立ち上がったり、スピーカーのボリュームが急に大きくなったりする!!」 とPCの不調を訴える。 もしや…

子供とテレビを見ていて、突然ベッドシーンが出てきても、あわててはいけません!!

「教育のまぐまぐ!」の「親力診断テスト」っていうのをよく読んでいる。 なんてったって四児の父ですから。 毎回、こんなことがあったらあなたはどうしますか?というお題が出て解説がつくんだけど、今回のお題は・・・ 第69回〜親子でテレビを見ていて突然…

いつものように

キュージツシュキーン だったりします・・・ 昨日から頭がクラクラしてめまいがしている。 たぶん、過労と寝不足だろう。 原因がハッキリしているので大したことはない。だろう。 昨日は幼稚園の運動会だったから、朝も早かったしあんまり休めなかったからな…

レジ袋はいりません!(キッパリ!)

実は、去年の9月19日から、レジ袋削減数を記録していたのですが、今年の9月18日で、281袋の削減となりました!! そのほとんどがコンビニで、行くたびに「袋はいりません!」とキッパリと言えるときは言ってきたところ、こんな数字になりました。 …

キュージツシュキーン

一応、お決まりだから書いとこ。

9月の太陽光発電量

9月の自家発電量:273kWh 9月の電気使用量:230kWh 中旬は天気の良くない日が続きましたが、後半でなんとか取り返してくれました。エアコンも使わなくなったので、ほぼ満足の黒字でした。

キュージツシュキーン

梅田に出る用事*1があったので、ついでに軽く出勤してみた。 面倒をみる子供の数も増えたので、なかなか休日出勤もしにくいんだよね。しかも、出てきても給料変わらないし。 あーあ、そんな気持ちでやってたら仕事もはかどらないので、もう帰ろ。 *1:赤福の…