2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWイベント1

行って来ました。 劇場版「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」 近くの映画館でやらないので、子供たち(上から三人だけ)を連れて梅田まで。 写真はLサイズのポップコーンです。 かーなーり デカイですが、映画が終わるまでには、しっかりなくな…

宴のあと

昨晩は、前部署の歓送迎会でした。 一応、送別される側です。 月曜日から別の場所で仕事をはじめたばかりなのに、 なんだか妙に懐かしい感じがします。 まだ、新部署の居心地が良くないのでしょう。 それはさておき 左手中指と薬指の第二関節、右手親指の先…

いろいろとおめでとう!

今日は、次女(4歳)の入園式でした。 (と言っても私は仕事なので行けませんでしたが) 天気予報では大雨の予定でしたが、 無事に幼稚園の行き帰りも含めて、雨は上がってくれたようです。 ホントに良かった。 そして、この日記を始めて、まる5年が経ちま…

懺悔:無くしてしまいました

あまりにも精神的なショックが大きくて 書こうかどうか悩みましたが 忘れてはいけないことなので 書いておくことにします。 2008年4月5日 長男、長女が参加している鼓笛隊関係の運動会がありました。 桜は満開だし、天気はいいし、すばらしい運動会日和です…

牛づくし

高菜明太マヨ牛丼とん汁セット:by すき家 牛丼(並)+みそ汁+ごぼうサラダ:by 吉野家 牛すき鍋定食(並):by 吉野家 以上が、ここ3日間の晩飯です。 そうです。3日前から家族がヨメの実家(九州)に行ってるんです。 牛丼食べ放題です。 (と言っても…

2008年3月の太陽光発電量

3月の自家発電量:299kWh 3月の電気使用量:324kWh すごいです。去年の3月の発電量とまったく同じ数値でした。しかし、使用量は今年の方が少ないです。やはり後半暖かくなってきたのが効いていますね。 ※ちなみに今日はエイプリルフールですが、この結果…