2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはおいしい

先週のフットサルの練習の帰りに、日本ハムの「リンクス」という商品がうまいと聞いて、ものすごく食べたくなり、ヨメに買ってきてもらった。 これは、今朝の食卓の一部です。 評判通り、かなりうまかった!! 子供たちにも好評! 土曜日は次男の1歳の誕生…

親子愛〜娘に見透かされる

今朝のスーパーヒーロータイムを見ていると、戦隊&ライダーの映画告知が。 早速、子供たちに行くかどうか聞いてみたが、反応が薄い。 前売りの方が安いから、後で行きたいって言ってもダメだぞ、と脅していたら、小学1年の長女が 「それって、お父さんが行…

親子愛〜娘に叱られる

昨日、ヨメと一緒に携帯の機種変更をした。 ヨメの機種をauのWINにした方が割安になる&ヨメの誕生日、というのを口実に一緒に変えてしまった。 PCサイトビューアのブラウザがOPERAになり、ワンセグも付いた! 買った後で、1年3ヶ月しか経ってないしもった…

決して夫婦ゲンカではありません

朝起きたら右目が半分も開かない。 まぶたがかなり腫れていて外傷もある。 誰がどう見ても「どうしたん?」と言う状態。なのに、会社ではあまり反応がない。なぜ(?_?) 実は「そのことには触れてはいけないような気がした」人が結構いたようだ。 あのぉ〜、ケ…

AFCフットサル選手権(準決勝開始直前)

昨日に引き継いて、AFCフットサル選手権を観にきた。 今日は試合開始に間に合って良かったよ。 会場内の自販機前で、関西弁のイラン人に声をかけられた。 彼の奥さんは日本人なので、決勝の時はいつも困るんだそうな。

九州帰り

金曜の夕方から、嫁の実家=九州へ家族全員で行ってました。 0歳児を含む6人移動は、やはり厳しかったですね。 私は風邪をこじらせてしまい熱っぽいまま、お義父さんのお酒のお相手を。 さらに寝るスペースもギュウギュウで、いたるところの関節が痛いです…

東京帰り

今、新幹線の中です。 東京出張の帰りです。 特に何もないですが、ほろ酔い気分が心地よいので、携帯から書き込んでいます。 そういえば、山手線の車内から東京タワーを見ました。 そんな所から見えるなんて、今まで誰も教えてくれなかったので、初めて見ま…

2007年4月の太陽光発電量

4月の自家発電量:304kWh 4月の電気使用量:260kWh 非常にいい気候で発電量は300オーバーでした。やはり春はいいですねぇ。