2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 53回目の献血。 終わった後、少し立ちくらみがしました・・・ もしかして、体重減らしすぎましたか?

貧乏だったあの頃に戻ってしまいました

もう20年近く前、当時大学生だった私は結構貧乏で、朝飯は抜き、昼飯は学食で「玉子丼」+「ご飯」や、「ご飯」+「ふりかけ」というように満腹感だけ楽しみにし、夜は食事付きの繊維工場で夜勤のバイトをしていました。 そのときの平均体重が、58kgでした。…

至福の時

帰ったらバースデーパーティーです。 ショータニのケーキと、ニュージーランドのキウイワイン。 ヨメと子供たちからプレゼントやメッセージをもらい、至福の時。 小学四年の長男は、最近ローマ字を習い始めたらしく、ローマ字でメッセージをくれました。 そ…

新たなスタート

今日から新たなスタートを切ります。 40代としての。 嗚呼、四十 なんて、おじさんチックな響きなんでしょう。 でも、自分的には全然40という感覚はなく、まだまだ若いと思っています。 (と思っている時点で、もう若くないのかも・・・) とりあえず、…

今日で・・・

最後です・・・

お化け屋敷

わがままな長女が急に「お化け屋敷に行きたい!」と言いだした。 次女は「いきたくない。プリキュアがいい。」とつらそうな顔。 長男は「ボクは、行かなくてもいいけど・・・」と小声でぼそぼそ。 困った。 みんなの要求を満たすには、お化け屋敷があって、…

ピンチ!

昨晩、2年前に買ったホームベーカリーが壊れてしまいました・・・。 id:itokei:20060206 パンケースの底に付いている回転軸が抜けてしまいました。 かなり活躍しているだけに、1日でも使えないのは非常にピンチ! 一応、修理できるか聞いてみるつもりです…

飾りは自前ですがケチッたんじゃないです

二男はケーキのカステラ部分が大好きなので、飾りは軽くにしたかったんですよ。 でも、飾りなしというのも淋しいから、チョコホイップクリームと、乗り物チョコをのせました。 決して、2歳でよく分ってないから、ごまかした訳ではありません! ちなみに、ま…

質素ですがケチッたんじゃないですよ

誕生日おめでとう! 第三弾は、末っ子の二男:2歳です! 気になるケーキは・・・ シンプルな「チーズケーキ」です。 ご覧の通り、全くデコレーションはありません。 ※ケチッたんじゃないです。

2008年5月の太陽光発電量

5月の自家発電量:313kWh 5月の電気使用量:233kWh やはり5月はいい数字がでますね。でも、もう少し発電量が伸びるかと思ったのですが、後半で天気の悪い日が数日あったのが響きました。これまでの5月発電量