2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに「オレの分、忘れてないー?!」

ついに、ついに、念願の牛角*1に行ってきた! 17時開店で、18:30頃着いたら、もうすごい人で40分くらい待たされてしまった。 でも、なかなかいけるじゃない! 子供達も、デカレンジャーグッズ(スケッチブック)をもらって大喜びの上、食べる食べる、食べま…

フットサル練習

多田ハイグリーンの塩谷選手*1の個人フットサルに参加予定。 チーム練習ではなかなか人が集まらないので、チーム練習の一環として参加することに決めた。 うちのチームからの参加予定は4名。 昨晩のウイルス対策のせいで徹夜明けではあったが、なんとか10時…

ウイルス対策本部・・・再び

Web

今年3月末、社内ネットワークが壊滅的打撃を受けたウイルス騒動(id:itokei:20040403)から7ヶ月が経過した・・・すでに人々の記憶には「なつかしい想い出」となってしまっていただろう。 そんな平和な金曜日の就業時間後、18:30頃、1本の電話が入る。 連…

Fotolife

って新機能ができたらしいので、早速試してみた。 写真のタイトル「ぬいぐるみのお家でくつろぐガンダム」

ボスとギャバンは親友!?

ついに、ボス(=デカマスター)と宇宙刑事ギャバンが親友であることを突き止めた! 前々から、あの剣技に宇宙刑事のレーザーブレイドに似たものを感じていた。 しかも、デカウイングロボの必殺技は、宇宙刑事シャイダーのビッグマグナムそのものだ! 宇宙刑…

健在!

先週の人間ドックの結果が返ってきた。 結果はすべて正常。 フットサルを始めてから非常にいい状態だ。(外傷は多いけど・・・) 一時期上がっていた血圧も昔のように下がったし、体重も昔に近づいた。 一つだけ※印がついていたのが、クンケルの数値。 でも…

スワンさん、ステキ!

今日のデカレンジャーは、スワンさん*1のためだけのデカンレジャー。 変身するだけでもすごいのに・・・あの技は何なんだぁ!スゴすぎ。 でも、ソロバンでスゴい計算ができるのだから、大したことではないな。 あれを見て、ソロバンに興味を持ったちびっ子も…

フットサル練習

このところ、負け続けのリーグ戦やら練習試合やらで「練習」としては久ぶり。 試合が続いていた事もあって、相変わらず人は集まらない。今日は4人だけ。 人数的にやれることは限られてくるけど、基礎がなっていない我々には「基礎」が最重要。 基本的なトラ…

帰宅

台風が来ているので、昼で帰っても良い許可が出た。 また仕事が遅れてしまうなぁ・・・

カルシウムみたいなやつ

今日は午前中、人間ドックに行ってきた。 ついに俺も人間ドック行く年になったかぁ・・・なんて思いながら。 といっても、半日だけで、去年までの健康診断(成人病検診)より少しグレードが上がっただけ。 でも、やっぱりバリウムは飲まなあかん。これだけは…

24(トゥエンティーフォー)

アメリカのかなり有名なドラマ。 少し前に友人に勧められたが、24時間分あるので見てる時間がないぞ、と思って敬遠していた。 しかし、先々週くらいから深夜に24シーズン2が一日に3話ずつくらい放送されていて、ちょっとだけ見たら本格的に見たくてた…

スワンさ〜ん

今日のデカレンジャー ジャスミン、ビミョウに か・い・か・ん! いやぁ、激射して銃を構えようとした瞬間に「やるぞ!」って思ってしまった。 こりゃあ賛否両論ありそうだが、許す! そして、予告編! スワンさ〜ん(中の人:石野真子さん)!!ついにエマ…

フットサルリーグ戦

また負けました・・・ 1試合目の相手は人数がそろわず4人。結果は3−4。人数差があっても勝てないなんて。 原因はよくわかっている。集中力を欠いたプレーにGKである自分が切れてしまった。 一番冷静に全体を見て指示を出さないといけないGKが冷静でなく…

フットサルナビ04

昨日発刊だったけど、本屋が開いている時間に帰れなかったので、駅前の本屋まで買いに行った。 この辺は少し出ないと大きい本屋が無く、駅前の比較的大きめの本屋によく行くが、フットサルというジャンルがまだイマイチのようで、「フットサルマガジンピヴォ…

ソーシャルネットワーキング

知人・・というか、尊敬する方からソーシャルネットワーキング「mixi(ミクシィ)」http://mixi.jp/ ってサービスに誘われたので、どんなものかもよく分からないまま、ヒョコヒョコと参加してみた。 そうか、友達の友達はみな友達だ!っていう感じのサービス…

運動会

長男の運動会。会社をなんとか休んで見に行った。 10/9の予定が台風の影響のため延期になり、今日になった。 何で平日なの?って思ってたら、同じ地区の小学校が創立記念日で休みなんだそうだ。 だから、結構幼稚園児のお兄ちゃんやお姉ちゃんも来ていて、結…

録画番組の消化

連休2日で、デカレンジャー、ブレイド、ガンダムSEED(再)、ガンダムSEED DESTINY の4番組を録画。 昼からフットサルに行くので、2つだけ見よう!と子供らにアンケートを採る。 1.デカレンジャー 2.ブレイド 3.いつものガンダムの続き 4.今まで見…

須磨2

須磨の温泉旅館で一夜明けて・・・ せっかくの温泉旅館なのに、温泉は初日夕方の一回のみだった。 嫁はしっかり夕方・夜・朝、と三回も入ったらしい。 娘は男湯と女湯を制覇したらしい。 今日は旅館を出て、須磨水族館へ。 イルカショーを見て満足満足。でも…

須磨

台風の進路が東にそれたおかげで、昼過ぎからは雨は完全に上がった。 (東海〜関東の方々は大変だったでしょうが。) 残念ながら運動会は延期になったが、孫目当てに集まった親たちと共に、須磨の温泉旅館へ一泊小旅行。 到着が夕方だったので、すぐ隣にあっ…

明日は中止

実は、明日は長男の幼稚園の運動会だったが、早々に延期が決定したらしい。当然だけど。 しかし、九州の実家からはすでに嫁の両親はこちらに向けて出発している。 しかも、今晩にはうちの母親もオレンジフェリーで関西入りの予定。 ちなみに、運動会は10/14(…

先週の台風の被害

(昨日の続き) ところが・・・ものすごい水。道路が川と化していていたるところが通行止めに。 しかもその水量が半端じゃなく、男性でも胸まで浸かるほどだったらしい。 そんな中、60歳を過ぎたおばさんが夕方会社を出て、家に帰るのは非常に困難。 1kmもな…

先週の台風の被害

wireselfさんのお母さんがひどい目にあったらしく(id:wireself:20041002)、大変だなぁ〜 なんて人ごとのように読んでいたら、うちの母親もひどい目に遭ってたらしい。昨日聞いてビックリ。 新居浜は今年台風にかなりやられててよくTVでも出てくるように…

こんなのあったんだぁ

しばらく秀逸な誤変換が無く、寂しい思いをしていたが、こんなの見つけたぞ! 「変漢ミスコンテスト」 https://www.challenge-net.jp/henkan/ いいのが出てきたら送らなあかんなぁ。