2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた・・・

Web

昨日 Netsky 関係で不謹慎なことを書いたら、痛い目にあってしまった。いや、いまも痛い目に会い続けている。 ウィルス監視サーバをすり抜けたやつで Netsky.Q に感染した人が出てきた。おかげで朝からウィルスメール飛びまくりで、社内中から電話かかりまく…

ついに最新版GET!!

Web

昨日発見されたばかりの活きのいいやつが手に入った。 Netsky.Q だ! まだ、ウィルス監視サーバの定義ファイルが追いついてないので、添付ファイル未削除のまますり抜けてきやがった。一通目を発見したのが 15:55 で、監視サーバの対策が完了したのが 18:30 …

Newシューズ

この4月の異動はなく、もう半年はフットサルを続けられる状況になったので、シューズを新調することにした。 PENALTY か adidas にしようと決めてたので、両者をお店でいろいろ試し履きしてみた。若干、adidasの方がかかとのクッションがしっかりした感じだ…

さらば PC-9821V7 (その2)

リカバリ用のセットアップディスクから起動して、リカバリCD-ROMをコピーしてリカバリできるはずなのにうまくいかない。どうもCD-ROMドライブが組み込めてないようだ。仕方ないので自力で組み込む。DOSの画面でそんなんやるのも久ぶりだなぁ。 とりあえず、…

さらば PC-9821V7

1996年4月に購入した NEC PC-9821V7 をついに処分することにした。 こいつは、自信で購入した2台目のマシン。1台目は NEC PC-9801BX で、こっちの方が思い入れは深いが、それに負けじとこっちも手放せずにいた。 ここ数年は、ほとんど起動することもなかっ…

ついにPまで来たね

Web

Mydoom やら Netsky と最近ウィルスメールが多くて大変だ。 個人宛にはあまり来ないけど、会社のサイト管理者宛に毎日かなりの数がやってくる。しかも、ウィルス監視サーバからも駆除しましたメールが合わせてやってくるので、ものすごく鬱陶しい。 今朝、ウ…

宮参り

昨夕から嫁の両親が、今朝早くから私の母親が出てきて、赤ちゃんの初宮参りを行った。ということで、実は昨日も決勝トーナメント進出してたら、家庭的にはかなりヤバかったんだよな。 お天気にも恵まれて、西宮の廣田神社*1にお参り。 そのまま近くの日本料…

疲れた

前日の試合の疲れを残したまま、かなりしんどい一日だったため、夜は何も出来ず寝てしまいました・・・ 以下、簡単にメモ書き

フットサル公式戦初勝利

今日は、O-30*1の大会に参加。 そこで、ついに、ちゃんとした大会で初めての勝利!! いや、勝利だけでなく、初得点だったりする・・・ 大会は、4チーム・2ブロックでリーグ戦をして各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントを戦うパターン。 1戦目:…

祝 サッカーU-23日本代表 五輪出場おめでとう!!

今日は危なげなく安心して見られました。 すばらしい試合をありがとう。そして、五輪でも暑い試合を期待しています。 今週末は今日の余韻のまま、我々のフットサルO-30*1大会へ! うおおおぉぉぉーーー燃えるぜぇ *1:Over30のこと。30才以上の人だけOK

Opera7.5 Preview3

会社のマシンは出てすぐ入れた。特に問題なかったので、昨日自宅のセカンドマシン(Win98SE)を久ぶりに起動したついでに入れてみた。98でもすごくいい。 このバージョンからシステムタスクにOperaアイコンが出てくるようになった。メールを受信したら知らせ…

フットサル練習

こちらも久ぶりに再開。 よく一緒にやらせてもらっているわかり人たちのチーム練習に、うちのチームから4人が参加。2時間びっちり試合形式の練習。 私が参加できない間、他のメンバーは少ないなりに相当練習したらしく、動きは結構良くなっていたが、試合…

再開

いろんな事があって日記も書けずにいたが、ぼちぼち気持ちも落ち着いてきたので再開してみよう。まあ、もう少し前から再開しようかと思ってたけど、一回書かなくなるとなかなか始められないものだね。