2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の被害(続編)

盆休み中、何も書かなかったので、うちの実家の台風被害(id:itokei:20040805)の続きを。 ※ id:wireself:20040823 でも心配していただきまして、ありがとうございます。 屋根工事(といっても実家はコンクリート打ちっ放しの屋上になっている)は、コンクリ…

フットサル三昧

これまで泥沼の4連敗中の施設リーグ戦に出場。 今日こそ!と意気込んだのだが・・・ 結局、連敗記録は更新中。6連敗。 それでも、無得点記録は更新せず、念願の1点を取ることができた。これだけでも成果だな。 残すところ、あと1チームのみ。 さあ、前半…

なでしこジャパン勝利!

アテネ五輪女子サッカー「なでしこジャパン」みごとスウェーデンに勝利しました! おめでとう!! さあ、次は男子サッカー「山本ジャパン」の番ですね。 しかし、なぜ女子サッカーは監督の名前が使われず、「なでしこ」になったんでしょう???

つわもの

知り合いの上司(IT関連企業の部長さん)にもの凄い人がいた! その部長さんの得意技の一部を教えてもらったので披露しよう。 ●普通の土日を三連休にする方法! 金曜日の夜、思いっきり遊ぶ!半端じゃないくらい思いっきり。 すると、なんだか1日休日だった…

フットサル 嗚呼、泥沼の四連敗

フットサル施設のリーグ戦に参加中。本日は2回目の試合。第一試合:0−3 前回ほどの力の差は感じないものの、1点が遠い・・・ いい感じで攻める時間も多いのだが、自分たちのミスで終わっているのが問題。 守りもある程度持ちこたえるんだが、一瞬のマー…

順番を間違えた

午前中、子供達を連れて近所の市民プールに行ってきた。 久々のプール、ていうか今年初めてのプールは最高! 首はまだ完全じゃないけど、子供達と一緒に大いに楽しんだ。 そして、午後は散髪に行った。 行くなり言われた。 「プール行く前に来な」 結構のば…

いててて・・・

昨晩、風呂で頭を洗っているときに急に首の筋が寝違えたみたいになった。 いつもは仕事が多くてまわらない状態だけど、今日は本当に首が回らない。 あさってはフットサルのリーグ戦なのにやばいなぁ。 やはり仕事のしすぎだろうか? とか思っていたら、こん…

台風の被害

先週末の台風10号の影響は受けず、無事に九州往復ができた。 よかったよかった、と思っていたら、そうでもなかった。 昨晩うちの実家(愛媛県)に電話したら、雨漏りが広範囲に拡大していくつかの部屋で天井が落ちてしまったらしい。10号が過ぎて三日たって…