2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人生活最後の夜だから

結局また吉野家にしてしまった。 ずっと拒み続けてきた『豚丼』を最後に食うために。 当然注文の時「並」とは言わない。「豚丼、並」と牛とは区別して注文する。 それと、半熟たまご、みそ汁、お新香を併せて注文。 そして、牛丼の時のように、紅ショウガを…

台風接近

やばいよぉ〜 明日九州に行って、明後日九州から帰ってくる予定なのにぃ〜 すでに新幹線も往復で予約してるんだから頼むよぉ。 確か、前にも出発の日に台風が来そうになったことがあったなぁ。

晩飯は吉野家で「牛鉄鍋膳」を食った。 牛丼が販売停止になってから全然行ってなかったのだが、豚丼を平気で「並一丁」って注文している姿を見て寂しくなってしまった。

思った以上に疲れているのか・・・

今朝起きるなり足がつった。 フットサルやっててもつらなくなったのに。 今週はいきなり徹夜で仕事だったり、外食やコンビニで栄養が偏っているのだろう。 仕事が忙しいのもあるけど家では普段何もしないので、嫁がいなくなると非常に痛い。 日頃からもっと…

フットサル 対戦相手を偵察

先週から開幕したリーグ戦の第2節に行ってきた。 今日はうちのチームの試合はないけど、対戦相手達が出場するので、その偵察。 8/8に対戦予定のチームが、うちが0−6でボロ負けしたチームに1−1で引き分けた。 ディフェンスがすごくいい。現在無得点の…

一人生活開始

夏休みで家族が嫁の実家(福岡)に帰省した。 ということで、今日から1週間だけ一人生活。しかも、久ぶりの完全オフ。 早速、新大阪でお見送りした後「フットサルナビ vol.3 ISBN:4893679597」を購入。 いつも「フットサルマガジンピヴォ!」は買ってるんだ…

ミニプラ・デカベースロボ Get!

仕事を切り上げる前に自宅にメールしてみたら、ちゃんとGetできたそうだ。 大手スーパー「イズミヤ昆陽店」です。 やはり、大手スーパーの在庫狙いが正解だったみたいだな。 よかった。よかった。

ほんとはデカベースロボを探しに行きたいのに

しかし、仕事です。 全身筋肉痛で、左手薬指は腫れ上がってキーボードも打ちにくく、デカベースロボも探したいし・・・ それでも、仕事です。 ほんとは、東条湖おもちゃ王国に行く予定だったんだけど、長男が「とびひ」にかかってしまってプールには入れない…

デカベースロボ発見できず・・・

子供達が、こないだからデカベースロボが欲しい欲しいとうるさい。 デカレンジャーを見るたびにその思いが大きくなってきているようだ。 先週、娘の誕生日だったのでトイザらスに行ったときも、あやうく巨大なデカベースロボを買わされそうになったけど、な…

デカブレイク登場!

フットサルのおかげでDVD録画で観る。 ついに、あらたな刑事、デカブレイクの登場だ。かなりカッコイイな。 でも、できればデカマスターより強くはして欲しくなかったな・・・ うちの子供達にもデカマスターの時ほどの衝撃はなく、まだなんとなく受け入れ…

フットサル リーグ戦開幕

フットサル施設が主催するリーグ戦が開幕した。 http://www.cabo-pb.com/dremestage/main.htm 我がチームは、1日だけの大会は数回経験しているが、長期で戦うリーグ戦は初めて。 この日うちのチームは2試合。期待と不安に胸をふくらませて臨んだ。 第一戦…

また朝から仕事だよ・・・

連日のハードワークで効率が上がらない。 明日はフットサルリーグ戦の開幕戦もあるので、今日はこの辺で切り上げよう。 しかし、休みの日は仕事かフットサルしかしてないなぁ。ほんまにまずいよ。

今日も朝から仕事です

最近忙しくて、土日もフットサルか仕事になってしまっている。 しかも、今日はデカレンジャーやってる途中で出かけようとしたために、娘に泣かれてしまった。 「お父さんとデカレンジャー見るぅ〜」 いつもなら「いってらっしゃい」と言ってくれる長男もTV…

フットサル練習

いつも混ぜてもらう若い人たちのチームの練習に参加した。 連日、その日の内に帰れるかどうかという残業続きで体調は最悪だけど、気分転換という気持ちで参加。気分転換の割りには3時間もあって、結構ハードだったけど・・・ 今回は、先週の突き指が完治し…

深夜にバスを待つ者は

昨夜、会社からの帰り道で不思議な光景を目にした。 自宅近くのバス停前に、大きな石みたいなものが落ちていた。 通り過ぎる瞬間、チラッと目に入ったその物体は・・・亀? もう一度戻って見てみる。 やっぱり『亀』だ!しかも、甲羅が20cmを超えるくらいの…

今日は・・・

今日は「記念日の日」らしい。 日本記念日学会が制定したらしい。 ちなみに「サラダ記念日」も今日。 というか、「サラダ記念日」の方が先らしい。 『記念日』なかなかやるのぉ。

負傷

昨日のフットサル練習試合で負傷してしまった。 GKにはつきものの突き指。右手人差し指が1.5倍くらいに腫れている。 サッカーの時は頻繁になっていたので、試合の時は常に親指を除く全ての指をテーピングしていたが、フットサルではなったことがなかったの…

最後の1枚

今年の春以降、我が家ではチョコボールの『銀のエンゼル』が4枚当たっていた。あと1枚でおもちゃの缶詰がもらえる。しかし、4枚とも嫁か子供が選んだもの。私が選ぶと当たらない・・・ 今日は朝から休日出勤。 会社近くのコンビニで、今週もチョコボール…