2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似てない?

ITリスクマネジメント ITクリスマスイベント 似てるよねぇ? メールマガジン読んでて「えっ?季節外れなイベントだなぁ」と思った。 疲れてくるとダメだな。目がかすんできたよ・・・

エビ?知らんかった・・・

ときどき、芸能ニュース関係のタイトルで「エビちゃん」というキーワードを見つける。 今日も「憧れの髪型1番はエビちゃん」というトピックがあった。 これまで「エビちゃん」とは、若手芸人だろう、と勝手に想像していたので、一度も記事を読んだこと無かっ…

今日のご馳走は?

今日は長男の誕生日なので、「好きなものを食べさせてやろう」とヨメと話し合い、本人に聞いてみた。たぶん・・・『すし』『鶏の唐揚げ』あたりか?と予想しながら。 ところが、彼の返事は我々の予想をはるかに上回っていた・・・ 「ラーメン!」 しかも 「…

何も言うことがない・・・

弁当でも発電しまっせ

GW中にヨメに、弁当ブログで有名な Rico & Coco さんとこを見せてやったら、刺激されたみたい。 昨日の弁当はこんなでした・・・ フタにくっついてたから崩れてしまって、よく分からないでしょう? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 朝、完成したときに撮影したのが↓こっち ご飯…

続続・はばタン作りました

GW中に作ったはばタンです。 最後は、長男(小学二年生)の作品です。 素材は同じ「はばタンペーパークラフト」ですが・・・完全にオリジナル作品に仕上がっています。元がはばタンであることすら判別が難しいでしょう。ペーパークラフトの余白部分もふんだ…

続・はばタン作りました

GW中に作ったはばタンです。 今回は、長女(幼稚園:年長)の作品です。 やっぱり、頭の球体を作るのが難しかったようです。 でも、まあまあがんばってるでしょ? ちなみに、お父さんと同じく★印を先にくっつけてしまったので、頭と胴体の接着はお父さんがや…

はばタン作りました

GW後半は疲れて日記を書けなかったので、今頃ですが、5/6に作ったはばタンです。 はばタンのペーパークラフトです。 ちゃんと読まずに作り始めたため、★印部分を先にくっつけてしまって、最後に頭と胴体をくっつけるの結構難しかったです。でも、出来はな…

トミカ博2006 in OSAKA

毎年恒例のトミカ博に行ってきた。 いつものことだけど、10時開場のかなり前に行っても入場できるので、すいてる間にお目当てのアトラクションすべて制覇。正規の開場時間にはもう無料のプレーグランドで遊び放題。11時前には開場を出る。ああ、満喫した…

フットサル日本代表vsブラジル代表

GW初日からホントいいもの見せてもらった! あんまり激しい戦いじゃなかったけど、ブラジル代表を間近で見られる機会なんて滅多にないことだからね。 本当はアリーナ席で見る予定だったけど、一週間くらい前に急に息子が「行きたい!」って言うもんだから…

発電はじめました

昨日午後より当家は発電施設になりました。 クリーンなエネルギーを生み出す太陽光発電施設です。 昨日午後1時すぎから発電を開始し、トータル:3kW の電力を供給しました。 このクリーンなエネルギーは、関西電力の実績となり社会に貢献いたします。 今後…