2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われキャラ

このところキュージツシュキーンやらフットサルやらで、なかなかリアルタイムで見られないスーパーヒーロータイム。今日も午前午後ともにふっとさるだったので、夜になってから先週のやつを子供たちと見ていた。 すると、仮面ライダー響鬼のときに、桐矢京介…

ちゃんとできました。証拠写真です(その7)

キャストスターという立体パズルを借りました。難易度3 ↓こんなやつです。 今回は、難易度がそう高くない割りにちょっと苦戦。 でも、はずせそうなポイントはあまりないので、落ち着いて試していっていたら・・・あらっ、外れちゃった。 とことで、無事クリ…

ちゃんとできました。証拠写真です(その6)

キャストケージという立体パズルを借りました。難易度3 ↓こんなやつです。 もう一つ借りてて、そっちを先にやってたけど、なかなか解けないのでこっちをやったら・・・すんなり解けちゃった。 解けるときってそんなもんかな。

ご飯は1杯にしましょう・・・

今日は半日人間ドック。いわゆるバリウムの日。 でも、もうバリウムも慣れたよ。(ちょっと強がり) 今日は「生活指導」もしてもらった。 過去数年の健康診断履歴とリアリング(特に食生活関係)を元に、いろいろ指導してくれるのだが、現在、いたって健康な…

そんな時でも「ありがとう」って言えますか?

もう十日近くも日記を書いていなかったなぁ。 なぜ書けなかったか? それは、仕事が忙しいことを言い訳にしているからだよ。 先週末も土日ともキュージツシュキーンで、今日もだよ。 今週は月曜日から3日間、シューゴーケンシューで缶詰状態だったし。 おか…

ちゃんとできました。証拠写真です(その5)

キャストチェーンという立体パズルを借りました。難易度6 ↓こんなやつです。 今回は手強かったです。 先週借りてからだんだん構造を把握して自由に動かせるようになったけど、最後の決め手がなかなか見つからず・・・結局、ヒントをもらってしまいました。 …

シュージツシュキーン(上着はどこ?)

仕事しに出てきたら、課長の携帯からメールが入っていた。 送信日時からして、金曜の晩の二次会を解散したすぐ後くらいか? 内容は・・・ 「誰か俺の上着きてないか?」 上着? そういえば、夏からずっと会社に置きっぱなしだった上着を、その日久ぶりに着て…

運動会延期(幼稚園の)

予想通り運動会は延期になった。 子供には悪いが、ものすごく助かった・・・ 実は昨晩は業者さんとの打ち上げで、かなり飲んだ。 しかも、帰ってからもフラフラだったのに、先週からケーブルテレビで放送が始まった「エヴァンゲリオン」3話4話の録画を見て…

さすがに今回はちょっと・・・

キャストチェーンという立体パズルを借りました。難易度6↓こんなやつです。 kentaurosさんが妙な形のままギブアップしたものを引き継ぎ、ようやく写真のような初期状態と思われるところまで復帰した。 なんとなく外れるポイントはわかったけど、3つ連なっ…

全国選抜フットサル大会

最終日だけ神戸まで見に行った。 残念ながら、関西勢は京都選抜女子が決勝に残ってただけで、男子は全滅だった・・・ 日本代表のサッポ監督もまた来てたのに、アピールできないじゃない。 まあそれでも、試合自体は非常に見応えがあって満足満足。 というか…

ちゃんとできました。証拠写真です(その4)

キャストニューズという立体パズルを借りました。難易度6 ↓こんなやつです。 今回は、難易度も最高レベルだし、外から見ただけじゃ何をどうすればいいのか、サッパリ分からん状態。でも、よーく観察してると・・・なんだ簡単じゃないか。 ほら↓このとおり …