2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセル購入

土曜日にやっとランドセルを購入した。 1月に買った人が「届くのは3月半ばくらい・・・」とか、 チラシの欄外に「お届けは4月になる可能性があります・・・」とか みんなが脅かすので、入学式に間に合わなかったらどうしよう〜 とドキドキしてたけど、な…

原寸大のガンダム!?

日本橋(大阪)にガンダム専門店がオープンするらしいぞ! http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004062201003160 原寸大(18m)のガンダム看板がつくらしい。 しょうがない、息子を連れてってやるか。 いやその前に、去年の夏…

怖い調査

昨晩(日が変わる少し前くらい)いつものように帰宅していると、大きな橋の高架下をくぐる通路の出口付近に怪しげな人影。ここはいつも人通りも少なく寂しいところ。 恐る恐る横を通り過ぎようとすると、怪しい人影もピクリと動く・・・ なるべく見ないよう…

フットサルリーグ戦

今日も負けてしまった。残念・・・ やっぱり立ち上がりが悪いね。特にディフェンス。 アップ不足もあるだろうけど、それは相手も同じだからな。 チームとして守れてないので、バラバラになったらそのままズルズルという感じかな。 個々の力では大きく劣って…

大当たりー!!

昨日、フットサルナビvol.6 を買って帰った。 キャプツバの高橋陽一先生の表紙になってから毎号買ってしまっている。 今回の特集はディフェンス! 自分的にはあったりまえのことばっかりなんだけど、チームとしてはやっぱりこれを覚えなきゃ強くならんよ、な…

高得点の代償はあまりにも大きかった・・・

昨夜はWebデザイナーさんと打合せの後、懇親会ということで飲みに行った。 このところ時間に追われる仕事ばかりで疲れ切っていたせいか、ちょっと飛ばしすぎた。おかげで、カラオケではいつも以上の高パフォーマンスを維持し、採点では90点を2回もマーク…

あしたは何の日?

そう、明日2月11日は・・・ 吉野家から牛丼が消えた日。そして、娘の1歳の誕生日。さらに、三連休初日。 (ちなみに、発明王エジソンの誕生日でもある) ということで、本日夕方、嫁の両親が九州から出てくるのであった。 昨日には、餅つき器も送られて…

フォーエバー・デカレンジャー(泣)

フットサルで朝見れなかったから、夕方子供たちと一緒にDVD録画を見る。 お父さんは、見る前からちょっと興奮気味だ・・・だって最終回だぞ! 子供たちはいつもと同じか。 初めから、デカレンジャーメンバーの特長をふんだんに出した内容。 そして、ホー…

フットサルリーグ戦開幕

昨年後半にひどい目にあったリーグ戦に再挑戦。 まだ新チームとしての活動体制が十分でないし、一緒に練習もほとんでできてない。 そんな不安を抱えてはいても、やっぱり実際に動くと気持ちは高まるね。いい緊張感だ。 (残念ながら試合には負けたけど。) …

へのつっぱりはいらんですよ

子供たちと散髪屋に行ってきた。 ちょっと待ち時間があって、キン肉マンのマンガ本が目に入った。 表紙に「へのつっぱりはいらんですよ」とかかれてある。なつかしぃ〜 と思っていたら、長男(6才)も見ていた。 子:「『へ』ってなに?」 父:「・・・『お…

とりあえず「鬼」だ

最近どうもイライラしている。 そういう素振りはあまり見せてはいないはずだが、電話やメールでの応対の時に突き放したような冷たい態度をとってしまったりする。いけないと分かっていても同じことを繰り返して、後で猛烈に後悔する。 やらないといけない大…

ジャスト一喜一憂

メールソフト「Shuriken」待望の新バージョン登場!! http://www.justsystem.co.jp/news/2005f/news/j02011.html 新機能 ToDoバンク はなかなかおもしろそう。期待してます。 と思っていたら・・・ 「一太郎」販売中止の判決 http://www.itmedia.co.jp/news…