2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題 〜 自由研究編 〜

はてなグラフがおもしろい。 7月くらいからベータ版でサービス開始してたので、こっそりといくつかの題材をグラフ化していた。夏休みも今日で終わり*1なので、そろそろ考察を加えてみよう。 書いてみたグラフは5種類。 退社時間、体重、体脂肪率、フットサ…

夏休みの宿題 〜 工作編 〜

実家に帰省すると、必ず子供たちにプラモデルを作らされる。 うちの実家には、私が昔買ったプラモデルが大量に眠っている。 それらは、まだ手付かずだったり、仮組みだったり、上半身だけ出来ていたり。 いつもは1つだけなのだが、今回は2つ。 お父さんは…

これ、いいかもしれない

家庭用プラネタリウム http://www.segatoys.co.jp/homestar/index.html なんか久ぶりに「欲しい!」ってものに出会ったような気がする。 小学生の時、よくプラネタリウムに通ったなぁ。 星座早見盤とか買ってもらったり、星座の本もよく読んだなぁ。 ちゃん…

友人の店で飲む

昨夜は、id:Tommy1 さんのショットバーに飲みに行った。 Tommy さんと Aki さんは、この日がマスターデビュー。 カクテルの教本を見ながらの奮闘など、なかなか楽しませてもらいましたよ。 個人的には、マイヤーズを久ぶりに飲んで昔を想い出したりして、ち…

フットサル&フットサル

自分のチームの練習2時間のあと移動して、他のチームの練習に参加。 そのチームも午前中河川敷で練習してたそうな。 なのに、夕方から体育館で3時間半だって・・・ これが若さというものなのか! さすがにおじさんには無理なので、2時間くらいで切り上げ…

こんな時間に来てもダメだな・・・

さっき会社に来ました。一応、仕事しに。 でも、14時からフットサルなので、13時過ぎには出ないと・・・ さらに、昼飯も食ってない・・・ ああ、何しに出てきたんだろ。 ほとんど何もできないね。 久ぶりによく寝れたから、まあいいか。

またフットサル雑誌で当たっちゃったよ〜

今度は「フットサルマガジン ピヴォ!」で当たりました!! gol.のリストバンドです! 先月買ったピヴォ最新号を見返したら、ちゃんと当選者に名前載ってた。 当たると思ってなかったから全然見てなかったよ・・・ しかし、フットサル系のプレゼントは当たり…