2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか乗り切ったか?

もう昨日の夜は最悪だった。 今依頼している仕事のスケジュールを出してもらったら、予定より1ヶ月も遅い!しかも、予定自体なんども遅らせていたのに・・・。 完全に切れてしまって、怒りのメールを出して帰ったまではよかったが、実際のところどうしたら…

タクミ?

昨晩、TVで「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見ていると、「匠は・・・」といつものようにナレーションが入った。 すると子供が 「タクミってファイズの人のこと? タックン?」と言って笑っている・・・。 仮面ライダー555 の方は「巧」なのだが、こいつ…

Palm連携ツール?

Shuriken Pro3 に付属のPalmデバイス連携ツールを入れてみた。 そしたら、HotSync の途中でエラーが出てしまった。アドレス帳の連携あたりだ。 何故だろう?? ヘルプを調べていたら、どうもWindows2000のguestユーザでは同期できないらしい。仕方なく Admin…

やっと梅雨明け

やっと梅雨が明けましたねぇ。(東の方はまだですが) こんな天気のいい日は、プールにでも行きたいねぇ。 ・・・でも、やっぱり仕事だったりする。

また、やってしまった・・・

昨晩は飲み会。会社の人が転職するのでその送別会。 会社の改革のためにいろいろと一緒にやってきた人だったし、話が急だったし、気分的には初めからかなり高揚していた。 案の定、すごい飲み方になってしまって・・・。 梅田で終電に乗ったまでは良かったが…

夏休みと言えば

やっぱりプールでしょ。 新車の慣らしも兼ねて、東条湖おもちゃ王国へ。 丁度去年も7/20に行ってたのをアルバムで見てビックリ。 その時には入らなかったけど、今日の目的は『プール』。 流水プールや波プールなど、6種類くらいのプールがあるらしい。 …

新車登場!

本日納車。やぱりいいねぇ。ホンダモビリオ。 5年間世話になったライフの前で、家族で記念撮影。 でも、三脚を忘れたので誰かが写れない。 そこで、5歳の息子に1枚だけカメラマンを任せてみたが・・・出来が楽しみだ。 車屋からの帰り道は、やや遠回りで…

たこわさ

この日記に「たこわさ」をキーワードで検索してきた方へ。 申し訳ありません。単に好きなだけです。これと言った情報はありません。 たまにいらっしゃる方がいるので、何でかなぁ?って思ってたけどやっと分かりました。 google で上位20件以内になってるん…

久ぶりに

このところ休日出勤やら泊まりでの研修やらで、子供と接する時間が減っていたが、久ぶりに思いっきり遊べた。 午前中は公園に。昼寝を挟んで夕方は散歩。夜は一緒に風呂。 肉体的には疲れるが、精神的にはリフレッシュできる。 本当に楽しい一日だった。 し…

研修

対人能力向上を目的とした研修だった。 ふだんの仕事の疲れとは明らかに異質な疲れを経験した。精神的な疲れかもしれない。 とは言っても、内容的には興味深く、対人能力部分においての自分の強み弱みを明らかにして、今後の行動を変えていこうというもの。 …

溜まり続ける仕事・・・

会社の管理職になるための研修で、16日から三日間缶詰状態。 夕方にやっと解放されました。 おかげで大量の仕事が溜まってしまった・・・。それでなくても忙しいのに。 だから、メールだけでもチェックしようと思って会社に寄ったら、3時間もかかってしま…

研修

この忙しいのに、明日から3日間も研修で缶詰です・・・。

誕生日

娘の3歳の誕生日でした。

とりあえず記録だけ・・・

説得成功

朝から長男(5歳)を説得。 アバレンジャーで映画の宣伝があったので、すかさず 「見たいねぇ」 「爆竜が12匹も出るらしいよ。映画でしか見れんやつもおるらしいよ。」 「アバレンオーとキラーオーも合体するらしいよ。」 「映画の切符買ったら、アバレン…

久々の休み

やっと休めました。午前中は子供とふらふら。 午後は、爆睡。ひたすら爆睡。

Shuriken Pro3 と Opera7.11

Shuriken Pro3 のバージョンアップ版を買ったので、昼休みにインストール。 そして、今さらだが、Opera7.11 もようやくインストール。 早くバージョンアップしたかった2つのソフトをなんとかやり終えた。よかったよかった。 でも、じっくり使う暇が無いんだ…

悲しいかな今日も出勤

まずいねぇ。当たり前になってきている・・・。

逆さ言葉を簡単に表示する方法

この現象の謎が解けず10分程ハマってしまった・・・忙しいのに。(Excel2000) セルの書式設定を以下のようにする。 配置 横位置 → 中央揃え 縦位置 → 中央揃え 文字の制御 ■折り返して全体を表示する にチェックする 方向 縦方向にする。(「文字列」が縦…

説得

昨晩、息子に 父「アバレンジャーとファイズの映画があるらしいよ。見に行こうか?」 子「・・・・・・・ん・・・・・・」 父「去年、ハリケンジャーと龍騎の映画見に行っただろ? 今年はアバレンジャーとファイズだぞ。」 子「・・・・・・・ぅん・・・・・…

今日もまた・・・

今日も朝から仕事だった。 なぜ一人だけこんな目にあうのか? アリの行列(集団)におけるわずかの働き者の理論について思い出してしまった。 息子の「線路作ろ!」という誘いも断って、休み無し状態・・・さすがにまいるな。 とりあえず、明日までの最低限…

もうすぐ七夕

最近ものすごく仕事が忙しくてすっかり忘れていた。もうすぐ七夕ですね。 昨日帰ったら笹に飾り付けがしてあった。幼稚園で作ったのを持って帰ったらしい。 もう子供達は寝てたけど、しっかり願い事の短冊もある。 上の息子(5歳)の短冊には「おおきくなり…

ミスった!

またやってしまった・・・。 約7万5千レコードのバッチデータを作り間違えてしまった。 おかげで、1レコードずつエラーテキストが出力されるので、いつまでたっても処理が終わらない。 どこが間違えてるかなんて、分かってるのに。 もう今日中に帰れない…