2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルイベント

mixiで知り合った人たちとフットサルをした。 顔も知らない人たちと待ち合わせをするのは、なかなか不安と期待があっておもしろい。 それに、人数が集まるかどうかも微妙だったので、どうにか12人揃ったときにはホッとした。 ほとんど何もしてないけど、こ…

マジかよ

どうやらマジのようです。 そう、2月13日から『魔法戦隊マジレンジャー』なのです。 http://www.tv-asahi.co.jp/magi/ さて、どうなることやら。

二日酔いだ・・・

昨晩は忘年会(3回目)だったので、いつものように二日酔いだ・・・ 仕事は大掃除だけだからいいんだけど、夜のフットサルがなぁ・・・ それまでには回復するかな???

Mozilla ThunderBird

ひょんなことから Mozilla ThunderBird 1.0日本語版 を試すことに。 メーラーとしては、個人的には Shuriken から変えるつもりはない。 RSSにちょっと注目していて、いろいろとRSSリーダを試してみることにしたので、その一つとしての意味合いの方が強いかな…

印刷トラブル

ということで、フットサル観戦は早めに切り上げて電気屋さんへ。 実は、昨晩遅くまでかかってやっとできた年賀状デザインを、今朝印刷しようとしたら印刷できない。 どうも右側の給紙ローラーがうまく紙を巻き込んでくれないみたい。両側のローラーを使うA…

フットサル関西リーグ観戦

この忙しいのに、子供たちを連れてフットサル関西リーグの試合を少しだけ見に行った。 関西リーグも残り3節。いっぱい見たかったけど、旭屋 vs DREAM 全部と 芦屋グリース vs MAG's の途中までだけにした。だって、そろそろ年賀状作らないとまずいから・・・

あっという間に2週間も日記を書いてなかった・・・ 実は、引っ越しのためそれどころじゃなかったから。 正確には、今もそれどころじゃなかったりする。 11日の土曜日に引っ越し、なかなか大変な生活を送っている。 寝るところだけはその日のうちに確保し…

チーズはどこへ消えた?

うちの会社の社長が、社員向けのメルマガの中で紹介していた本。 「チーズはどこへ消えた?」著者:スペンサー・ジョンソン ISBN:459403019X 環境の変化に対して、自らを変えていかなければならないぞ!という話をするのに引き合いに出された。結構前に流行…

フットサル練習試合

このところずっと風邪を引いていたので、1週飛んだだけだけど、すっごく久ぶりにフットサルやったような気がした。(いや、正確には2週前にやったのはサッカーだったからフットサルとしては2週飛んでるけど。) しかし、体調はまだ全然悪い。ようやく咳が…

ついに、新札!

もうすぐ引っ越しするので、定期券を昨日解約しにいった。 6ヶ月定期を1ヶ月しか使っていなかったので、かなりの払い戻しがあった。 そしたら、混ざってましたよ。新札! いつまで新札を触らずに過ごせるか!と慎重に生活していたのに・・・ 1万円札と千…