2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め そして、よいお年を

どうにかこうにか納めました。 帰宅後は、年賀状をなんとかします・・・ そして、夜にはフェリーに乗って帰省です。 最後までバタバタした年だったような気がしますが、 そんなもんでしょう。では、よいお年を!!

本当に欲しかったのはこれじゃない・・・

冬休みに入ったとたん、子供たちは朝起こさなくても起きてくるようになった。 今朝も、顔を洗っている間に二階から下りてきていた。 でも、長男はなんだか浮かない表情。 父「どしたん?」 子「ほんとは、サンタさんにDSとポケモンのダイヤモンドかパール…

セキュリティーシステムにひっかかる

昨日、新車で買い物に行ったとき、ロックしたはずなのにコンソールのところに赤いランプが点滅しているのが見えた。ロックできてないのかな?って思って、全部のドアをチェックして回ったけどなんともない・・・ よく分からないまま、帰宅後、家の駐車場で車…

買っちゃいました(一足早いクリスマスプレゼントfor自分)

id:itokei:20061209 で、ちょろっと書きましたが、 まったく考えていなかったものをその日に注文したんですよ。 それを今日取りに行きました。 なんと、ついに『カーナビ』を買っちゃいましたぁ〜! HDDカーナビってやつで、CDを入れたら勝手に曲を取り込ん…

メガ

ハンバーグ4枚重ねの『メガマック』が期間限定で登場!!さらに8枚重ねの『ギガマック』の登場が、今から楽しみしかたありません。 (食べないけどね)

全部飲んでください!

今日は楽しい健康診断。 だから、バリウムをいっぱい飲みました。 といっても、だいぶ慣れてきたので、余裕で飲み干しました。 そしたら・・・ 「全部飲んでください」 との声が。 すでに全部飲んだフリをしたのに、底の方にわずかに残っているのがバレてし…

願いごと

Wii欲しい! うちには、お腹を空かせた四人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

毎週金曜日は飲み会です

だから、毎週土曜日はぐったりしてます。 先週はかなりひどかった・・・ でも、今日はそうでもなかったので、やっといろいろできました。 ・散髪に行った ・グラコロバーガー食った ・車屋でリコール部品の交換してもらった でも、できなかったこともある。 …

旅〜立つ〜男の胸に〜は〜 ロマ〜ンのかけらが欲しい〜のさ〜

ヤマト発売まで、あと53日 http://bandai-hobby.net/yamato/ すごいぞ、これ! 高いぞ、これ! 佐渡先生、ちっちぇ〜

11月の太陽光発電量

11月の自家発電量:189kWh 11月の電気使用量:226kWh 今月は著しく赤字です。使用量は決して多くはありませんが、月の後半はすっきりと晴れない日が多く、発電量が伸びませんでした。日照時間もかなり少なくなってきているため、ここからの数ヶ月は我慢…

10年経ってまた繰り返しか

家族揃って寝坊した。てへ・・・ ケーキに浮かれすぎて、9時半には爆睡。 気付いたら7時! そういえば、10年前のこの日も寝坊だったな。 結婚式の次の日、新婚旅行に旅立つ朝、タクシーの運転手に起こされた。 新幹線はギリギリ間に合ったが、10年経っ…

10年目の夕方

そう、10回目の結婚記念日(錫婚式、アルミニウム婚式)なんですよ。 ということで、スイートテンダイヤモンドを買って帰らないと行けないんで、 帰宅します。 じゃあ。 ウソウソ。ダイヤモンドの件。 大アーモンド(大粒のアーモンド)にしますよ。 ↑ ロ…

10年目の朝

もう、あれから10年経ちました・・・

フットサルの夜明けは近い

このところ忙しいです・・・だから、今頃ですが 祝 フットサル全国リーグ参加チーム決定!! http://www.japan-futsal.jp/index.html 関西からは、「マグ大阪」「セレゾン神戸フットサルクラブ」の2チームが参戦! これは楽しみだね。 でもね、さらに楽しみ…

753

我が家にとっては4年に1度のイベント「七五三」。 4年前は、長男:5歳、長女:3歳 で出場。 今回は、長女:7歳、次女:3歳 で出場。 そして4年後はは、次女:7歳、次男:5歳 で出場予定。 いやあ、みごとに二人ずつ消化できるようになっています。…

男の生き方

シャアのセリフから男の生き方を解説する本が出版されるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000043-zdn_n-sci 要チェックや! できれば、江田島平八のセリフからも男の生き方を語って欲しいな。

自殺のニュース

今朝のめざましテレビで2つの「自殺」のニュースを見た。 1つは、文部科学省に届いた自殺予告。 もう1つは、私が卒業した高校の校長の自殺。 原因はそれぞれ、「いじめ」と「履修漏れ問題」。 今、最も話題になっている教育現場の問題だ。 私は、どんな状…

10月の太陽光発電量

10月の自家発電量:254kWh 10月の電気使用量:231kWh 今月も黒字ではありますが、日照時間が少なくなってきたせいか、晴天の日でも発電量が若干減少しています。

筋肉痛・・・

昨日はフットサルの練習の後、チームの飲み会。 で、今日はかなりの筋肉痛。 しかし、筋肉痛なのは練習のせいではなく、二次会のカラオケで手をたたきすぎたからだと思う。両腕が均等にパンパンになってる。しかも、喉をやられて声が出ないぞ。 お腹の調子も…

あー、あー、テスト、てすと

ただいまキーボードのテスト中です。 ・ ・ ・ 特に問題はないようですね。実は先週半ば、帰宅するとヨメが 「何もしてないのに、ウインドウがいっぱい立ち上がったり、スピーカーのボリュームが急に大きくなったりする!!」 とPCの不調を訴える。 もしや…

子供とテレビを見ていて、突然ベッドシーンが出てきても、あわててはいけません!!

「教育のまぐまぐ!」の「親力診断テスト」っていうのをよく読んでいる。 なんてったって四児の父ですから。 毎回、こんなことがあったらあなたはどうしますか?というお題が出て解説がつくんだけど、今回のお題は・・・ 第69回〜親子でテレビを見ていて突然…

いつものように

キュージツシュキーン だったりします・・・ 昨日から頭がクラクラしてめまいがしている。 たぶん、過労と寝不足だろう。 原因がハッキリしているので大したことはない。だろう。 昨日は幼稚園の運動会だったから、朝も早かったしあんまり休めなかったからな…

レジ袋はいりません!(キッパリ!)

実は、去年の9月19日から、レジ袋削減数を記録していたのですが、今年の9月18日で、281袋の削減となりました!! そのほとんどがコンビニで、行くたびに「袋はいりません!」とキッパリと言えるときは言ってきたところ、こんな数字になりました。 …

キュージツシュキーン

一応、お決まりだから書いとこ。

9月の太陽光発電量

9月の自家発電量:273kWh 9月の電気使用量:230kWh 中旬は天気の良くない日が続きましたが、後半でなんとか取り返してくれました。エアコンも使わなくなったので、ほぼ満足の黒字でした。

キュージツシュキーン

梅田に出る用事*1があったので、ついでに軽く出勤してみた。 面倒をみる子供の数も増えたので、なかなか休日出勤もしにくいんだよね。しかも、出てきても給料変わらないし。 あーあ、そんな気持ちでやってたら仕事もはかどらないので、もう帰ろ。 *1:赤福の…

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 49回目の献血。 最近、仕事が忙しく、寝不足で体調はかなり悪い。 それなのに、献血・・・ 夕方、机の配置替えがあって、しゃがんで立ち上がったら、立ちくらみした。明らかに「血」…

今年の種目は「マジ」

昨日、長男が運動会のPTA競技参加案内を持ち帰った。 昨年は、「まわって、折って・・・ダッシュ!」と言う競技。 詳しくはこちら→ id:itokei:20050923 さあ、今年は・・・「まじでマジリレー!!」 うおぉぉぉーーー、いいタイトルじゃないの。 何の障害も…

8月の太陽光発電量

8月の自家発電量:322kWh 8月の電気使用量:305kWh 今年の夏はよく晴れましたね。長梅雨の大打撃を払拭する結果となりました。しかし、エアコン使用時間もそれなりに伸びたので、大きな黒字にはなっていません。むしろ、実家への帰省がなかったら赤字でし…

たとえ惑星でなくなっても「冥王星」は「冥王星」

ついに、冥王星が惑星ではなくなった。 少し前には、冥王星を惑星扱いするために、惑星を3つ増やそうという議論もあり、「なんだよセレスって。カロンって冥王星の衛星じゃないのかよ。」とか混乱しそうな雰囲気もあった。 子供の時から、冥王星という名前…