2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征2

疲れました。 イベントスタッフはしんどいですね。 日記を書く間もなく、帰りの新幹線ですよ。 ビール(ていうか発泡酒「麒麟淡麗(生)」)を飲んだあと、「旬野菜と鮪竜田の和風あんかけ丼」を食べました。 かなり美味かったです。 ちなみに、旬野菜は、ニンジ…

東京遠征1

今日から4泊5日の東京出張です。 今回のホテルには、なんと温泉がついてます。 真っ黒いお湯の温泉とかありました。 お見せできないのが残念です。

名古屋遠征終了

三日間の名古屋出張が終了し、帰りの新幹線の中です。 今回はイベントの手伝いだったので、日中は立ち仕事で、ヘトヘトです。 しかも、昨晩は2時まで飲んでたせいで、昼過ぎまで死にかけで働いてました。 もうこりごりです。 (たぶん周りの同僚の方が、もっ…

名古屋遠征2

オーシャンアリーナの正面写真です。 かなり立派です。 誰も、フットサル専用アリーナとは思ってませんでしたので、周りの人に宣伝しまくっておきました。

名古屋遠征1

今日から三日間、名古屋です。 早速、国内初のフットサル専用アリーナ「オーシャンアリーナ」にやってきました! 嘘です。 たまたま目的地の近くにオーシャンアリーナあっただけです・・・ しかも、来るまでここだって知らなかったし。 仕事帰りに横を通ると…

今頃オリンピックTシャツ

コカコーラの2008北京オリンピック応援キャンペーン「デザインTシャツ」が、今頃到着しました。 まあ、オリンピックが終わる少し前に当選したものですから、これを着て応援という趣旨ではないでしょうが、どういう場面で着るか悩みますね。ちなみに、世界で…

幼稚園運動会2008

天気が心配でしたが、なんとか雨も上がり、無事に開催された運動会。 幼稚園児のかわいらしい珍プレーの数々を楽しませてもらいました。 小学校と違って、お父さんのハッスルプレーも必要なく、ほのぼのしたものです。 うちの子は2月生まれだから、結構小さ…

席替えしました

部内で異動があって、席替えしました。 今までとだいぶ違う仕事で、範囲も広く、これまで以上に責任も大きくなります。 非常に不安な反面、これまで手を出せなかったことにも挑戦できる可能性もあり、ワクワク感もあります。 まあ、かなり忙しくなることだけ…

「おとうさん」と呼んで欲しい

ご存じの通り、うちには4人の子供たちがいます。 上から、男、女、女、男 で、末っ子の次男は2歳4ヶ月になりました。 この末っ子は、声が大きく、外でもすぐ裸足で走り回るし、レスキューフォースとゴーオンジャーが大好き・・・と典型的な男の子に育って…

B’zの20年

20年間トップを走り続ける B’z。 その二人に6ヶ月密着したドキュメンタリー、NHKスペシャル「メガヒットの秘密〜B’zの20年〜」の放送がありました。41作連続1位。 CD売上枚数7800万枚。その圧倒的な実績の裏には、お互いがお互いを認め合い、妥協を許…

読破

長男と一緒に読んでいた本「宇宙への秘密の鍵」ISBN:9784265820115 をついに読破しました! 長男が夏休みに入ってすぐ買って、300ページに約2ヶ月です。 id:itokei:20080722 結構かかったと言えばかかったけど、これまで全く読書に興味を示さなかった息子に…

久々に当たりました

アサヒビールとカゴメが共同開発したカクテル4缶です! http://www.asahi-kagome.jp/ 野菜ジュースをベースにしたアルコールって感じですかね。 カクテルなんて自宅で飲まないから、どんなときに飲めばいいんでしょうねぇ?

2008年9月の太陽光発電量

9月の自家発電量:247kWh 9月の電気使用量:233kWh 後半の台風接近にやられましたね。なんとか発電量が上回ったって感じです。これから寒くなるので今月かせげなかったのはキツイですね。これまでの9月発電量