2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera と ATOK だってぇ!?

任天堂DSがこんなこと考えてる・・・ http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/15/news061.html ああ、あたまがクラクラする・・・風邪だけが原因じゃないぞ、きっと。

またもや・・・

昨晩帰宅すると、香ばしいパンの薫りが。 ははーん、また焼いたな、なんて思ってたらヨメが困った顔。 ホームベーカリーをのぞき込むと・・・ ふ、ふくらんでないぞ 考えられることをいろいろ聞いたが問題なさそう。 そして、焼きが完全に終了してから取り出…

まだまだ若い者には負けんよ!はっはっはっ

明け方から長男が熱を出して吐いたらしい。 (らしい、って言うのは、お父さん爆睡だったからです・・・) 朝になって熱は引いたけど、まだ青い顔をしていた。 大事をとって休むか?って言ってたんだけど、今日があの日だと気付いたとたん・・・ 「やっぱり…

ATOK2006

3年ぶりに ATOK をバージョンアップした! 前のが、ATOK16 で、今度のが ATOK2006(ver.19 に相当)。 この手のソフトはもう機能的には劇的な進化は期待できないので、前回もバージョンアップは14からだった。今回バージョンアップの決め手になったのは、市…

笑顔&あいさつ

一番下の娘(2歳と1日)と一緒にコンビニにお菓子を買いに行った。 娘が気に入ったお菓子を大事そうに抱えてレジへ。 お菓子をレジのおばちゃんへ渡し、ピッ。 おばちゃんは、娘にお菓子を渡してくれる。 ここで娘、満面の笑み! お金を払った後、おばちゃ…

失敗は成功の元

昨日の晩飯は「パン」でした。 でも、夕方のパン作りでついに失敗してしまったらしい・・・ 材料を混ぜてコネコネするための「ハネ」を取り付けるの忘れてたんだって。 そりゃぁできませんぜ。だんな。 しかーし、リカバリもばっちり! 今回は、バターロール…

買っちゃいました

土曜日にホームベーカリーを買っちゃいましたよ! ↓さっそく食パンを作りました。 ↓こんな感じに出来上がりました。 この写真じゃあまりおいしそうに写ってないけど・・・ 本当は、すっごくうまかったです。 中はモチモチ。耳まで美味しい。 さらに、トース…

骨付きパン(注意:骨は食べられます)

Kentaurosさんとこでホームベーカリーの話題が出て、うちでも検討を始めた。 パンの耳がサクサクで美味しいんだそうな。 そういえば子供の頃、食パンの耳が嫌いで「パンの骨」と勝手に呼んで、骨は残してたなぁ。なんて想い出す。 で、うちの子供たちは耳を…