2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera7.5 Pre2 の日本語広告

昨日から自宅のマシンも Opera7.5 Pre2 にしてみた。 そしたら、会社のマシンでは未だに出てこない GoogleAds の日本語広告がついに登場した。見てるサイトはあんまり代わり映えしないのに、なぜ自宅の方だけ?? それにしても、フットサル関係のサイトを見…

かなり気に入ってるなぁ

今日はデカレンジャーの2回目。ついにデカレンジャーロボ登場!って、もっと気の利いた名前にできなかったのだろうか。 でも、うちの長男はデカレンジャーをかなり気に入ってるらしく 「デカレンジャーが終わったら、次は何が始まるかなぁ?でも、まだ終わ…

今日はとても暖かでした

子供達2人を連れてすぐ裏の公園に遊びに行った。 とても暖かかったので走り回ったらかなり汗をかいてしまった。 久ぶりにいい運動になったなぁ。 あまりに暖かかったので、晩飯には久ぶりにビールを飲んだ。 お昼の買い物で「たこわさ」を、これまた久ぶり…

Opera 7.5 PreviewRelease2

久ぶりに出た! 今回も早速インストール!しかも上書きで。 今のところ特に問題なし。起動が早くなったかな? それと、ブックマークにサイト独自のアイコンが出るようになったぞ。すごいすごい。こりゃ自分のサイトもアイコン作らなあかんな。

あたり

うちの課長が「ホームランバー」(アイス)の携帯ストラップを付けていた。 ちゃんとホームランバーの形になっていて、持つとこを引っ張ると『あたり』が出てくるようになっている。 ちなみに、インターネットで見つけて買ったらしい。 久ぶりに食べたくなっ…

Newヒーロー登場

今日から「特捜戦隊デカレンジャー」が始まった。 うちの長男も昨晩から、かなり期待していた様子だったが、アバレンジャーにものすごくハマっていたので期待はずれに終わらなければいいがとちょっと心配して見始めた。 ちょっと見ただけで、その心配は無用…

産まれました

昨日(2/11)朝9時頃、無事に3人目が産まれました。 3,630gもある女の子でした。 ちなみに、2/11は発明王トーマス・エジソンの誕生日でもあります。 これまでは里帰り出産だったため、3人目にして初めて、産まれる瞬間を体験しいろいろと考えさせ…

フットサル個人参加

うちの近くにあるフットサル施設では、毎週個人で参加できる時間が設定されている。それに初めて参加してみた。 施設の掲示板には、高校生から50歳代の方まで20〜30名が参加されていて、和気あいあいとやっています・・・と書いてあったので、ドキドキしなが…

節分

病み上がりということもあったが、鬼にならないといけないので、今日は早めに帰宅。帰るなり子供達が武装して出迎えてくれる。 お兄ちゃんは、背中に「剣」と呼んでるサランラップの芯に模様を付けたやつを差して忍者を気取っている。妹は、お兄ちゃんのカイ…

病み上がり

金曜の晩から3日ほど風邪で寝込み続けていた・・・つくづく自分の弱さに情けなくなる。とりあえず、今日からまた気を引き締めてがんばろう。節分だし。