2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつはスゴイぜ!!

と言っても、超人機メタルダーの予告ではない。 JR九州のICカードの名前が「SUGOCA(スゴカ)」に決まったらしい。 JR東日本:Suica - スイカ JR東海:TOICA - トイカ JR西日本:ICOCA - イコカ そして、 JR北海道:Kitaca - キタカ スゴカって、すご…

オッス!おら悟空

(アニメ版:ドラゴンボールの孫悟空になりきってお読みください) 今日は、おらの声を担当してくれている野沢雅子さんの71歳の誕生日だ! みんなも一緒に祝ってくれよな! そう言えば、いとけい のかあちゃんも今日が誕生日だったよな。おめでと! おめえも…

シャア専用??

家に帰って早速ヨメに報告。 私「SoftBankでシャア専用携帯電話が出るらしいで!」 嫁「えっ?シャア専用? それって、シャアしか使えないの?」 私「・・・・・・自分はシャアだと思いこめばいいと思うよ」 嫁「へぇ〜」 あかん。事の重大さが伝わってない…

シャア専用?

やってくれました SoftBank! ついに、本格的なシャア専用携帯電話の登場です! http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news040.html SoftBankに変えたばっかりで2年間は機種変更できないよ・・・ いや、そうじゃなかったら買うのか? もう「…

赤福ダメだよ・・・

回収した赤福を再加工してたんですか・・・ 再び食べられる日は来るのか・・・ あぁ、なんだか無性に赤福食いたくなってきた

赤福ショック

「赤福」やっちゃいましたね・・・。 http://www.akafuku.co.jp/世間では「あの老舗の赤福まで!」と言われているが、今回は保健所も認めていたということで非常に残念でならない。だって、赤福の「朔日餅(ついたちもち)」を毎月楽しみにしてたんだもん。 …

Fリーグ初観戦

9月から始まったフットサル全国リーグ「Fリーグ」 大阪での初試合を早速観戦してきました! シュライカー大阪 vs ステラミーゴ岩手花巻 仕事の都合で前売り券が買えなかったので、当日券でしたが前売りと同じ値段でホッとしました。値段も一般席1000円と許…

2007年9月の太陽光発電量

9月の自家発電量:275kWh 9月の電気使用量:253kWh 徐々に秋らしさも出てきましたね。終わりの方は雨が多くて伸び悩みました。 これまでの9月発電量