2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外

ツーカーからauに変えて1年半。 非常に満足していたし、5月には娘に怒られながらも機種変更までした。 id:itokei:20070527 いろんな携帯電話に関するアンケートを受けても、 携帯会社を変えるつもりはない! と言い続けていた。 なのに、なぜ??? 本日、…

あっぱれ、ひっぱれ、どこまでひっぱんねん

結局、出場しました。 PTA競技「あっぱれ、ひっぱれ、どこまでひっぱんねん」 単なる綱引きなので、ギリギリまでどうしようか考えましたが、本気*1でやってました。 おかげで圧勝! しかし、暑かったですね。 子供たちもよく頑張っていました。 ごほうび…

PTA競技決定!

今年の小学校の運動会は、9月22日。 気になるPTA競技は 「あっぱれ!ひっぱれ!どこまでひっぱんねん!」 に決定! いわゆる「綱引き」ですわ。 個人競技じゃないので、見せ場もない。 なんだか、やる気もイマイチ起こらないねぇ・・・ メタボ系のお父…

ふたたび10年

ビジネス&フォーマルな時に使っていた腕時計が盆休み明けに止まっていた。 この時計は、カシオ LINEAGE の10年電池タイプのやつで、すでに11年か12年使い続けていたものだ。 実は、ヨメから結婚するだいぶ前にプレゼントされたもの。 当時は「10年電池って…

2007年8月の太陽光発電量

8月の自家発電量:339kWh 8月の電気使用量:285kWh 今年の夏は本当に堪えましたね。しかし、発電的には設置後最高記録更新です! これまでの8月発電量