2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ単に・・・欲しいんです

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! うちには、お腹を空かせた三人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

ちゃんとできました。証拠写真です(その3)

キャストデビルという立体パズルを借りました。 ↓こんなやつです。 今回は「簡単」というふれこみだったが、思わぬ誤算が・・・ Web制作の業者さんと飲みに行き、泡盛をたくさんいただいた。 おかげで、はじめて帰りの電車内では解けなかった・・・どころか …

ちゃんとできました。証拠写真です(その2)

キャストバロックという立体パズルを借りました。 ↓こんなやつです 帰りの電車の中でバラせましたよ。 ↓このとおり 今回の方が好きですね。 嫁も私が風呂に入っている間にちゃんとバラせてました。 でも、バラしてしまうと元に戻すのがちょっと難しかったな。

運動会(小学校の)

長男のはじめての運動会。 嫁の実家からおばあちゃんも駆けつける。 そんな重要な日に、おとうさんは・・・飲み会あけで気分悪い状態・・・ しかも、PTA競技「まわって、折って・・・ダッシュ!」参加予定。 ちなみに、私が起きたときには、すでに長男は家を…

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 47回目の献血。 そして、夜は飲み会だったりする・・・

ちゃんとできました。証拠写真です

キャストスパイラルという立体パズルを借りました。 帰りの電車を待っているホームでバラしました。 ↓その写真 電車の中でちゃんと組み上がりました。 ↓帰宅後の完成写真 しかーし 風呂に入っている間に嫁がまたバラしてしまいました・・・ その後、なぜか組…

フットサル関西リーグを視察

しばらくリーグは休みだったので、久々の観戦。 そう、私はあくまで『観戦』。 『視察』していたのは、フットサル日本代表監督のセルジオ・サッポ氏。 子供たちを連れて会場に入り、観客席への階段を上っていると、 「おい、サッポ来てるで!」という声が耳…

珍しい食べ物

今朝、会社の先輩から「イチゴみるくソーセージ」をもらった。 これが、噂に聞く「イチゴみるくソーセージ」か・・・ 食べる前に、ジンギスカンキャラメルとどっちがマシか聞いてみたら、首をかしげている。甲乙付けがたいのかもしれない。 覚悟を決めて、食…

盧山昇竜波

日々精進です・・・何事も

「キュージツシュキーン」

いや、単に仕事なんだけど、なんかいい感じだったので私も使ってみました。 元ネタ=id:wireself:20050904 今日は業者さんのシステム変更の立ち会いがメイン。 合間にいろいろやろうと思ってたけど、何かやる気が起きないので、wiki について調べてた。前か…