2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

2ヶ月ほど育児休暇ということでお休みしていたフットサルの練習を今日から再開した。 休み中は自主トレくらいやっとこうと思ってたけど、結局何もできず、本当に久々に体を動かしたら、やっぱり全然ダメだ。動き始めから、いたるところの間接がギシギシする…

お宮参り

次男が産まれて1ヶ月ちょっとが経過。 長女→次女、と水疱瘡にやられ、長男がとびひに・・・ 4人もいるといろんなことが起こるんです。 でもなんとか、少し遅めですが、お宮参りを無事行いました。 早朝から両方の両親も実家からやってきて、宮参りの後に会…

水なすのぬか漬け

会社に来たお中元のお裾分けで「水なすのぬか漬け」が当たってしまった。 「なす」も「ぬか漬け」も嫌いなんですが・・・ 明日は、次男の宮参りで各実家から親が早朝からやって来るので、ぬか漬けをお出ししよう。 うん、それがいい。それがいい。

衝撃!白髪(しらが)発見!

当然、私の自身の白髪じゃないですよ。 もう全然驚きを感じませんから・・・ 土曜日に小学二年生の長男(8歳)の頭に白髪を1本発見する。 1本だけだが、確かに白髪だ・・・ 若白髪と呼ぶには、あまりにも悲しすぎる。 やはり、四人兄弟の長男として両親に…

やばい!危険すぎるぞこのイベントは

こんなイベントが開催されるらしい 「スーパー戦隊史上最大の決戦」大阪南港ATCホール(2006/7/28〜9/3) http://www.atc-co.com/event/sentai.html 今年は、映画には行かないことが決定した*1ので、こっちは行かなあかんやろ?! 前売り券、買うか? しかし…

願いごと

はてなTシャツ欲しい! うちには、お腹を空かせた四人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

6月の太陽光発電量

6月の自家発電量:262kWh 6月の電気使用量:224kWh 5月同様、トータルで黒字です。梅雨入りしたのに中休みが多くて助かりました。