2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル小大会

以前、大きめの大会で戦ったチームが自主運営でやっている小大会に参加。 この大会は、6チームでの総当たり戦。つまり、5試合こなすことになる。 3月に初めて参加したときは、うちのチームがまだ分裂する前の話だったけど、4敗1分 で見事に最下位。引き…

誕生日だというのに

今日は私の誕生日・・・なのにこんな時間まで仕事。 今週はきつかったぁ。日曜日から連続で遅かったから。 しかし、来週はもっと大変だろうな・・・。 まあ、誕生日である今日のうちには家に帰り着けそうなので、よしとしようか・・・。 とりあえず、日曜日…

知らんかった

Web

Acrobat Reader って、いつの間に Adobe Reader になっちゃたの? Webの制作業者に「Acrobat」が抜けてるよって言ったら、「名前変わったんですよぉ」 知らんかった・・・というより見落としてた。 なんか悔しい。

朝から仕事・・・

昨日のフットサルのおかげで、全身筋肉痛の中、朝から出社。 でも、子供と一緒に、アバレンジャーと仮面ライダー555をちゃんと見てから。 (しかし、カイザは何でいとも簡単にファイズのベルトを取り返してきたのだろう・・・?) メールをチェックすると、…

しまった!ちびまるちゃんを忘れる

車屋に子供のお気に入りのちびまるちゃんを忘れてきてしまった。 ちびまるちゃんとは、とっとこハム太郎に出てくるキャラクターで、その指人形のこと。 しかも、忘れ場所が、キッズコーナー(車屋の隅っこにある子供用の遊び場。おもちゃ多数アリ。)なので…

車を見に行く

そろそろ軽四ではつらくなってきたので、車検を機会に車を買い換えようかと検討中。 で、フットサルの練習の帰りにそのまま家族で車屋へ。 今が、ホンダライフなんだけど、次の候補はホンダモビリオ。 今は、ミッション車なので、査定もあまりよろしくない。…

フットサル練習(試合形式)

いつもよく相手をしてもらうチームの練習に混ざって練習・・・というかずっと試合形式。 ものすごく暑い中、3時間も試合形式で。 うちのメンバーは3人だけで、全員30歳以上。相手のチームはみんなすっごく若い。 数人借りて、というかうちらが1チームに…

遅れて書いてます

疲れ果てて寝たので1日遅れで書いてます・・・。

laroux

おぉ、ラルー、なんて懐かしい響きなんだ。まだ存在していたなんて・・・。 昨晩、Excel VBA 関係のMLで、「laroux」を知らない人から書き込みが。 速攻でいっぱいレスが付いていた。 ラルーが一世を風靡したのは何年前のことだっただろう。そんなに前じゃ…

ID Manager

IDとパスワードの管理ソフト。 http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/ 日経パソコンで紹介されていたのでインストールしてみた。 なんかいっぱい機能があるみたい。すごいなぁ。 でも、もっとシンプルなやつがいいなぁ。 とりあえず、しばらく使って…

意志の弱さ

結局昨日は、あんまり家で仕事はできなかった。いや、ほとんど。 疲れのせいか? 子供のせいか? 睡眠不足か? いやいや、間違いなく「意志の弱さ」だ。 今日は朝から晩までかかって、できなかった仕事をなんとかこなす。 出ないといけなかった会議もパスさ…

さすがに疲れた

昨夕と今朝で、祖父母はみんな帰っていった。 さすがに疲れたお父さんは、ちょっと昼寝のつもりが夕方まで寝てしまった・・・。 金曜日早く帰った分、仕事を持ち帰っているというのに。 しかも、日記書いてる場合じゃないっていうのに。

運動会

昨日は幼稚園の運動会。 雨を心配していたが、なんとか持ちこたえてくれて助かった。 だって、金曜から九州のじいちゃん、ばあちゃん、そして昨日の早朝には、四国のばあちゃん、と孫の雄志見たさに大集合だっただけに何が何でも実施してもらわにゃ。 実質2…

うどんはさぬき

亀城庵 http://www.rakuten.co.jp/kijoan/ ずっとここのうどんの写真を見るたびに食べたくてしょうがなかったのだが、ついに「生醤油うどんセット」を購入。 昨晩、さっそく試食。 すっげぇーうまい! やっぱり「うどん」は「さぬき」に限る。 何を隠そう、…

しあわせな町ですね

かいとうまち 正:回答待ち → 誤:回答町 やっぱりあかんのぉ。MS-IME。

完治

2週間前になぜか痛めた右手親指付け根間接は、医者の言うとおり、2週間で完治した。 やっぱり医者の言うことは聞くもんだ。

日本vsアルゼンチン を見ながら

たこわさ、じゃこおろし、シーチキンとオニオンスライスのサラダ をアテに田苑Gold(ロックに近い水割り)を飲みながら、TVでサッカー観戦。 たこわさは、なかなかいける。やっぱり買って正解だった。 最後はたこわさ茶漬けでサラサラっと。うーんたまらん…

フットサル練習

先週と同じ川西の公園で練習。 計画では、夕方に練習して、そのままホタル見物の予定だったが、メンバーのお子さんが熱で寝込んでいるため中止にして、12:00〜14:00 の練習に変更。 今日は、非常に天気が良かったため、ウォーミングアップの段階でもうバテバ…

寂しいね・・・

お気に入りのあるサイトが閉鎖される。 お気に入りのソフトの情報源でもあった。 はてな を始めるきっかけになった人と知り合えた場所でもあった。 なんともどうしようもなくむなしい・・・。 斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」を聞きながら書いていたら、も…

メールソフト乗り換え大作戦(過去データの取り込み)

今まで会社で使っていたメールソフト(AL-MAIL)を、Shuriken Pro2 に乗り換えることにした。 この忙しい時に、何でまたこんな大変なことやるかなぁ? と自分でも不思議に思うが、忙しいからこその息抜きなのかもしれない。 そして、Justsystem 派の私にとっ…

四国中央市?

http://www.uma-gappei.gr.jp/umahp/newname/name_k.htm 伊予三島、川之江、土居、新宮 の合併後の名前が「四国中央市」に決定したらしい。 しかも、Yahoo!ニュースに載るくらい不評らしい。 そういう私は、実家のお隣のことなのにこのニュース見るまで全然…

こいつはすごいアイテムだぜ!

ニュース記事 http://www.mainichi.co.jp/digital/mobile/archive/200304/18/ 本体写真 http://www.ibizpda.com/pda_accessories/xela/xela2.html Palm の折りたたみキーボードが机の引出で眠っている私にとって、非常に興味深いアイテムだ。ぜひ、実物を見…

「忙しい」を言い訳に

「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書く。いつも仕事が忙しく、やりたいことがあるのに、忙しいを言い訳にしてにあきらめてはいないか?

やっと帰れる・・・

システムの簡単な機能変更と不具合修正のはずだったのに、かれこれ5時間・・・。 まあ、いろいろと要望も聞いてもらったし、がんばってくれてるのでいいか。 しかし、やはりテストの洗い出しは重要だな。

田苑Gold

id:wireselfさんとこで話題の焼酎「田苑Gold」をついに買った。 かなり絶賛されてたので、ずっと気になっていた。 値段は、1,080円。(またwireselfさん悔しがるだろうな。) うちのマンションの隣にある業務用スーパー。 ちなみに、裏の酒屋では、1,200円だ…

フットサル練習

13:00〜15:30 川西の公園で練習。 久ぶりにチームに合流しての練習だったが、充分ついて行けたし充実していた。 この調子であと2回練習できれば、6/29の試合もなんとか形だけは整いそうだ。 攻めに転じるまでのパス回し「エイト」を練習したが、本番で…