2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボカップ???

昨日トミカ博に行ったときに「ロボカップ2004」のポスターが貼ってあった。 目ざとい息子は興味津々で「あれ何?」 どうやらロボットのサッカー大会らいしく、トミカ博が開催されているATCのすぐ近くにあるインテックス大阪であるらしい。 その日の夕方の…

個人フットサル

近くのフットサル施設でやっている個人フットサル*1に参加してきた。 赤ちゃんが生まれるちょっと前に参加して以来2度目の参加となった。 個人で参加と言ってもここはあなどれない。ホントにやりたい人だけ集まるので、かなりレベルが高い。その噂を聞いて…

父と子のトミカ博

子供達(長男と長女)を連れて、トミカ博inOSAKA に行ってきた。 かわいそうだけど、お母さんは家で赤ちゃんのおもりです。 10時スタートになってたけど、駐車場が混むのでかなり早く家を出た。 そのおかげで、会場すぐ近くに止めることができたが、まだ9時1…

GW突入

たった今からGW突入! いや、あさってはちゃんと仕事なんだけど、気分はGWやね。 ということで、明日は朝から「トミカ博inOSAKA」に子供と行く予定。 http://www.tomy.co.jp/event/tomicahaku_osaka2004/ かなり混んでるだろうな。 でも、GWの予定って…

これが至高の味わいか

うちの事務所には自販機コーナーが数カ所あって、それぞれ入っている商品が違う。別のブロックのシステム不具合を見に行ったついでに、久ぶりにそっちの自販機に立ち寄った。 普通にコーヒーを買おうと思ったのだが・・・ 一際輝く缶の周りに「至高の味わい…

久々に・・・

今日は特に書くことが無いです。 でも、連続書き込み記録が途絶えてしまうので、無理矢理に。 ここのところ夜は冷え込んでいたので、久ぶりに鼻風邪を引いてしまった。 いや、寒さのせいではなく、先日の飲み会で帰宅後、ランニングシャツとパンツだけで倒れ…

フットサル日本代表

残念ながら、アジア選手権決勝では負けてしまいましたね。 対イラン 3−5 終了間際で2点返したらしいが、1分あれば2点取れるところがフットサルらしいな。まあ、まだまだイランの壁は高いということか。 11月の世界選手権に期待しましょう!

フットサル日本代表 祝!世界選手権出場決定!!

ついにやりました!! アジア選手権準決勝でウズベキスタンに勝利し、世界選手権出場権を獲得。 対ウズベキスタン 4−2 明日は決勝、対イラン戦です。ガンバレ日本! さすがに世界選手権出場決定したんだから、スーパーサッカーくらいなら話題に出るかなと…

フットサル日本代表

アジア選手権 準々決勝 対中国 5−2 みごと中国を破ってベスト4! 最低でもあと一つ勝てば世界選手権出場が決定する。 いや、一つなんて言わずにぜひ優勝して欲しいな。 準決勝は明日。韓国 vs ウズベキスタン の勝者との対戦。

二日酔い

昨晩はは部の歓迎会。 いつも通り、いつものようになってます・・・つらい

まごにやさしい

ちょっと前にテレビで、健康を考えた食事は「まごにやさしい」だ、って言ってた。食品の頭文字を並べたものらしい。その時には一部しか記憶できなかったのだが、ついに全部わかったぞ。(って、調べてなかっただけ。調べたらすぐ見つかった。) 「まごにやさ…

フットサル日本代表

4年に一度のフットサル世界選手権が11月に開催される。 その出場権をかけたアジア選手権を今、日本代表が戦っている。 まさに「負けられない戦い」がここにもあるのだ。 この大会で3位以内に入れば世界選手権に出場できる。 日本は2大会連続で準優勝して…

腹へった・・・

Opera 7.5 Preview4 から広告が出るようになって華やかになったが、残業の空腹時に「活ふぐ」は出ないで欲しい・・・押しちゃうから・・・ (広告としては大成功か。)

受け攻め度チェック

おもしろそうなので、遅ればせながらやってみた。 id:wireself:20040418 さん経由。 いとけいさんは 自己中攻 です! ●自己中攻の貴方は ★性格★ 実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。 他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相…

Opera 7.5 Preview4

id:itokei:20040416 で書いたIMEの不具合だが、昨晩自宅の Pre3 のマシンで見てみても同じだった。単にそういう操作を今までしてなかっただけみたい。でも、不便であることに変わりはないが。 また、会社のマシンではこれまで GoogleAds の広告が変化しなか…

フットサル練習試合

久々の練習試合。よくやる相手だが、我々よりもかなり格上。 対戦相手がキャンセルになったそうで、急遽招集されたのだった。 まだ4月だというのに、朝からいい天気でものすごい暑さ・・・ うちのユニフォームは長袖しかないのでつらい。(半袖は現在計画中…

爆竜戦隊アバレンジャー VS 忍風戦隊ハリケンジャー

レンタル屋で「爆竜戦隊アバレンジャー VS 忍風戦隊ハリケンジャー」のDVDをレンタルした。 久ぶりにこの2戦隊を見たが、やっぱりハリケンジャー&ゴウライジャーはいい。 みんな髪型が変わっていて新鮮だし、役者さん達がいきいきやってるという感じ。 お…

Opera 7.5 Preview4

昨日さっそく上書きインストールしてみた。 ・・・特に変わったという感じじゃないなぁ。 と思って書き込みしているとビックリ! IME(ATOK)をオンにして日本語を書いていたのに、途中でメニューをクリックしたらIMEがオフになってしまうではないか??? …

ハードディスクが・・・

セカンドマシン(Windows98SE)のハードディスクがダメになったみたい。 昨晩、スキャナーを使おうと思ってスイッチ押したら全然起動しない。 フロッピーから起動して読みに行っても全然読めないし、SCANDISKも途中でダメ。 最近は、プリンタを使うときにし…

フットサル体育館練習

いつもよくやる若い人たちのチームの練習に参加。 初めて体育館での練習。 しかも、初めて4時間ぶっ通しの練習。若いって素晴らしい・・・ 基礎的な練習だけで2時間。その後、試合形式で2時間。もうヘトヘト。 でも、体育館とNewサルシューの相性は抜群!…

終息か?

社内を脅かしたウィルスが持ち込まれて10日目。 ついに、各地からのウィルス感染報告が無くなった。 結局、貧弱なPCが多いのと全国に散らばる営業所の対応が困難なため、本格的な対応は出来なかったが、地道な呼びかけでウィルス駆除だけはほぼ出来てきたよ…

フットサルO-30大会参加

3月20日とはまた別の施設で開催されたOver-30*1の大会に参加した。 前回の大会でなかなかいい内容になってきていたので、その反省も踏まえて戦術も検討し自信を持って臨んだ。しかし・・・ 1戦目:1−1 引き分け 2戦目:0−2 負け 3戦目:0−4 負け と…

そんな中でも笑える出来事

いかに一般人の、いや、うちの社員のITリテラシーが低いか。 <ある営業所の出来事> どうやら感染しているらしいデスクトップパソコンが判明。 「すぐに電源を落として、ネットワークケーブルを外してください!」と指示。 しかし、一向にそこのネットワ…

悪夢のような出来事・・・

3月30日の午前中、Netsky.Q 対策で追われたと書きましたが、id:wireself:20040331さんとこもやられたそうで。ご愁傷様です。 ところがうちは、Netsky など単なる序章にすぎなかった・・・ その日の夕方18時ごろ大事件が発生。 そこら中の端末の画面に「Nachi…