2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

外に飲みに行くのは、年末の忘年会以降久ぶり。 いつもよくいく北新地の店に。前回忘年会で来たのもこの店だ。 今日は、その店の板前さんが替わったので味見に来てよと誘われ、急遽軽めに。 以前日本料理をやっていた板前さんらしく、味は非常に品があってう…

自分が変われば周りが変わる

周りのせいにしてばかりでは何も変わらない。まずは自分が変わること。そうすれば周りも変わってくる。

定期点検

愛車モビリオを6ヶ月無料点検のため車屋に持って行った。 30分くらいかかるという話だったので、子供達も連れて行く。 おかげで「ASIMOでキャッチ」を2コGet! ちなみに、でキャッチシリーズとはこんなやつ。 http://www.bandai.co.jp/item/item/454311208…

新製品、高いっすよぉ〜

今週入ってすぐだったか、SUNTORY「カテキン式」というアミノ式の第二弾発売のCMを見た。早速、翌朝いつものコンビニに行くと置いてある。でも、価格ラベルの所には『新発売』としか表示されてない。 いつもは、ミネラルウォーター(税込み105円)またはお…

ハロプロのフットサルチームが公式戦出場

アイドル集団ハロプロのチームが東京都の女子フットサル大会に出場するらしい。 監督は、元ヴェルディの北澤さん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040121-00000020-spn-ent うちのチームにも元Jリーガーの指導者とか来てくれないかな・・・ いや、選…

献血

会社のビルに出張献血が来ていた。 前回9月にもやったので、自宅に案内ハガキまで届いていた。 そりゃあやるしかないでしょ。ということで、43回目の献血をした。

フットサル関西リーグ観戦 〜首位決戦〜

西宮の体育館にフットサル関西リーグ(最終節)の1位:MAG'S FUTSAL CLUB と2位:Kintetsu の直接対決を見に行った。 今日は子供達も連れて行ったのだが、じっくり見させてもらえるように、お菓子やらパンやらをたんまり買い込んで。作戦通り、ちゃんと口…

何もかも、みな懐かしい・・・

先週末、朝食を取っていたら外から「宇宙戦艦ヤマト」の歌が聞こえてきた。 どこかの宣伝カーかな?と思っていたら、子供が「あれ何?」と興味を示してきたので、さっそくビデオをレンタルしてきた。当然、最初のガミラスと戦いながらイスカンダルへ行くやつ…

今どき 4.7 限定か?

社内の別の部署から「NetscapeNavigator をインストールしてください」と連絡が入った。他社とWEB-EDI やるのに、InternetExplorer(社内標準)じゃダメらしい。社内端末の管理を担当している人が Netscape 7.1 をインストールしてあげたけど設定の仕方が分…

肋骨痛

あまりにも痛いので病院に。 とりあえず、折れてはいなかったので一安心。 でも、レントゲンでは写らない程度のヒビは入っているかも、という診断。 肋骨まわりは鍛えようがないので、とにかく固定して直るのを待つしかない。 しばらく休むつもりだったので…

フットサル ビギナーズカップ出場〜悪夢のような一日〜

今回は絶対いけると思っていた・・・ 助っ人も入っているし、自分たちもかなりできるようになったと思っていた。 まさか、予選敗退するとは・・・いや、まさか1点も取れないとは・・・ 予選Aグループ(4チーム総当たり戦)初戦0−9、第二戦0−3、第三戦…

出た!究極の住宅!?

災害に強いサッカーボール型住宅だって http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004jan/06/K20040106MKH1Z100000008.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000015-kyodo-sociこいつはすげぇぜ。久々に感動した。 小さい頃からこういう秘密基地…

フットサル蹴り初め

時々やるちょっと強いチームとの試合形式で、今年の蹴り初めを行った。 うちは全然人数が集まらなかったので、メンバー3人、助っ人3人という構成。 しかし、その助っ人がスゴかった! なんと、現役高校生(3年生)で体育大学を目指しているサッカー部員の…

謹賀新年

今さらですが・・・あけましておめでとうございます。 年末年始はすっかり休日モードで休みっぱなしでした。 今日からやっと日記も再会です。 (うちのAtokも休みボケで「再会」→「最下位」と誤変換してしまいました・・・) さて、今回の年末年始は初めて家…