2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいんだけど悪くないね

今週は何かと頼まれごとが多かったな。しかも、昔いた部署の方々から。 自分の仕事はあんまり進まなかったけど、久ぶりに思い出してくれて頼りにしてもらえるというだけで、忙しくてもなんだか心地良い気分で仕事ができた。 非常にありがたいことだ。

そりゃあ飲み過ぎですよぉ

うちの課長はものすごい酒好きです。様々な人たちとよく飲み会を企画しています。 そんな課長のIMEは・・・ そんな感じで → そんな幹事で さすがにこれは、MS-IME のせいじゃないな。 IME も変換しながら「まぁた飲み会っすかぁ?」って思いながら変換し…

お仕事終了

サーバのSCSIアレイコントローラのファームウェアにバグが見つかったので、緊急改修の立ち会いでした。 会社まで往復で2時間弱。仕事してるのが3時間か・・・やっぱり田舎の方で仕事したいなぁ。

フットサル公園練習

昼から仕事に出ないと行けなかったので、10時からの練習だけど一人だけ40分前からスタート。しかも、みんなに見せびらかすために、Newユニフォームを着て。案の定、結構ウケる。 ユニフォームの評判はなかなかいい。冬用のつもりだったけどちょっと薄いのが…

今生きている、今おかれている状況に対してどれだけ喜べるか

今生きている、今おかれている状況を喜ぼう。 もし、困り事があったとしても、その原因を考えるきっかけを与えてくれたこと(人)に感謝しよう。

フットサルがドラマに

あやや主演「VICTORY!フットガールズの青春」が本日放送。 http://www.fujitv.co.jp/victory/ マイナーだと嘆いていたフットサルもついにメジャーになる日が来たか、と喜びながら見たが・・・フットサルプレーヤーのためになるような内容は全然無かったね。…

作品展

幼稚園の「作品展」があった。長男(5歳)の絵や工作が見れるとあってずっと楽しみにしていた日がついにやってきた。 家でもよく絵を描いたり工作したりしていたので、いったいどんな作品があるのかとわくわく。でも、絵の方はお世辞にもうまいとは言えない…

Newユニフォーム完成

うちのフットサルチームの新ユニフォームが完成した。 決まるまではいろいろとあったが、まあなかなかの出来かな。 11/24の大会に間に合わせるために作ったのだが、残念ながら大会の方は申し込み多数のため出場できなかった。 こいつで戦えるのは、12/6の交…

飲み過ぎ・・・

昨晩は飲み始めが早かったので助かったが 明らかに、飲み過ぎ。

健康!

健康診断の結果が返ってきた! 5年ぶりに、まったく何の問題もなく全て正常になった。 ここ2年くらいずっと引っかかっていた「クンケル」も正常値だ。 やっぱり運動した甲斐がありました。実感。 大阪に転勤してから運動不足から最悪の状態だったのだが、…

助っ人参加

こっちはフットサルの方。 時々助っ人に来てもらう人のチームの助っ人として練習試合に参加。 ナイターだし遠かったのだが、うちのチームのメンバーが一人一緒に行ってくれたので助かった。 そのチームは仕事上つきあいのある会社のサッカー部なので、結構強…

助っ人頼み

と言ってもフットサルじゃない。 来年早々に3人目が産まれる予定だが、私の方も嫁の方も親をあてにできる状況じゃないので、親戚のおばちゃんに助けてもらおうと思っている。 今週13日からうちの子と近所などの環境に慣れてもらうために来てもらった。 と…

ガラナ

ガラナとは、コーラみないな色をした炭酸飲料。 かなり昔から見かけなくなっていたので、もうないんだな、とあきらめていたのだが。 実は、北海道では現役バリバリらしいことを突き止めた。 目の前に座っている先輩(函館出身)の自宅の冷蔵庫には、今でもし…

あ、あかん

お腹にバリウム感があるので、早々に帰ろう・・・

バリウムも大したことねぇな(強がり)

健康診断でバリウムを飲まされた。 混雑を避けるため、「バリウムが先コース」と「バリウムが後コース」があり、やっぱりバリウムが終わったらすぐ去りたいので「後コース」の方がいいのだが、今日は「先コース」だった。がっくり。 でも、何だか例年よりバ…

仕事上のおつきあい−その2

ここ3年くらいずっとうちの製品データの制作でお世話になっていた業者の制作担当者が退社するとメールで連絡をくれた。 この人には、もーのすごく土壇場で無理ばかりきいてもらっていただけにショック。 しかも、結構かわいい感じの女の子なのに・・・いや…

仕事上のおつきあい−その1

私が担当している安定している方のシステムの営業マンと話をした。 ストレージの売り込みだったが興味がなかったので、早々に雑談。 自分がフットサルをやっていることを話したら、その人はバレーボールをやっていることを話してくれた。もう1年のつきあい…

フットサル練習−中止

今日は川西の公園で練習の予定だったが、雨とグランド状態が悪いため中止になった。まあ、そうなるだろうなと思ってたからいいけど、家を出る寸前まで中止の連絡がないから準備をしてしまっていた。練習開始の1時間も前に出ないと行けないのだから、もっと…

たいして何もしていない

ここのところ大して何も何もしていないので、なぁーんか日記を書く気にもなれずついに平日は一日も書かなかった・・・。 今日も大して何もしていない。 家族で近所のうまいうどん屋に行ったくらいか。 (このうどん屋、やっぱりかなりうまい。今日は「釜玉う…

フットサル交流試合 − 欠席

朝から雨。それでも、ちゃんと試合はある。 まあ、雨の試合なんてしょっちゅうなので、なんてことはないのだが、上の子が起きるなり吐き始めた。特に熱は無いし咳もしていないけど吐き気だけが止まらないようす。 しばらくしたら落ち着くかと思って出かける…

お祭り

青少年センターでお祭りがあるとの情報で行くことにした。 青少年センターには自転車で十分な距離だったが、家を出ようとした瞬間、小雨がパラついたのでバスで行くことにした。 ところが、ここへのバス路線をよく知らないままに出たのが大失敗の始まり。 さ…