2008-01-01から1年間の記事一覧

2008大晦日

昨晩は恒例の、wireselfさんとの二人忘年会でした。 いつもの通り飲み過ぎてしまって、午前中は倒れてました。 今年は本当に飲み過ぎで倒れることが多かったような気がします。 来年こそは、ほどほどにしたいと思います。 夕方には、家族で近くの温泉「ひう…

仕事納め

土曜日ですが、仕事納めです。 昼間から慰労会ってことで会社でビールを軽く飲んでます。 軽くのつもりが、まあまあ飲んでしまって、もう仕事にならないので帰ろうかと思います。 今年一年、大変お世話になります。 来年もよろしくお願いいたします。 一応、…

2008ラスト出張

明日半日で仕事納めというときに、会議のため東京日帰りエコ出張です。 政治的な会議なので、私自身も上司も、あまりうれしくないけど仕方ない状態です。 今年の締めになる仕事で愚痴ばかりでは、おもしろくないですね。 帰りの土産を何にするか考えながら、…

サンタさん

今日は朝から、サンタさんはクリスマスの準備をしていたようです。 4人分は結構大変だそうですよ。 ふぅ・・・

九州遠征終了

今、帰りの新幹線の中です。疲れました。 まともな博多ラーメンが食べれなかったのが心残りですが、こんなの食べました。 明太子のポタージュスープです。 あまりおいしくなかったです。

博多の夜

九州遠征です。 土日も仕事です。 さあ、ラーメン食うぞ。

悩ましい・・・

三度目の正直で、ガンダムくじに挑戦してみました。 またタオルかな?とも思いましたが、それも「おいしい」かと覚悟しながら。 そしたら、一番当たって欲しくなかった「悩ましのクッション」が来てしまいました・・・。 セクシーセイラさんです。 どうすり…

2008年11月の太陽光発電量

11月の自家発電量:201kWh 11月の電気使用量:230kWh ついに使用量が発電量を上回る季節がやってきました。冬ですね。これまでの11月発電量

プリキュアだらけ

うちのお嬢さん二人を連れて、映画「Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」を見に行きました。 いきなり「ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ」で歴代プリキュア全員集合! ルミナスとミルキーローズを合わせて総…

幼稚園 作品展

二女の力作を堪能してきました。 かなり親バカかもしれませんが 幼稚園に入るまで、ほとんどまともな絵も描けなかったのに、たった8ヶ月で立派になったものです。 子供の成長を実感できる行事というのは、本当にいいですね。

シャア専用くじ―2

やっぱり、今回は何回引いてもタオルのようです・・・

岡山遠征―終了

うー、疲れたぁ・・・ 帰りの新幹線で、ビール中です。 残念ながら、特筆すべきことは、ありません。 強いて言えば、11年も住んでいたのに、岡山のことをかなり忘れてるなってとこかな。

岡山遠征

今日から三日間、岡山遠征です。 また肉体労働ですよ。 しかし、岡山も変わりましたねぇ。 その分、変わらないところを見つけると、妙にうれしかったりしますが。

シャア専用くじ

10月下旬から始まっていた「ガンダムくじ」に出遅れてしまっていました。 おかげで、いつものコンビニにも無くて、いろいろ探してたら、やっと見つけました。 早速、挑戦! ズゴックのメモスタンドが欲しかったのですが、ロングタオルでした。 こりゃあ何回…

やっと「おとうさん」と呼んでくれました

先月(id:itokei:20081008)、末っ子の次男が「おとうさん」と呼んでくれず寂しい思いをしていましたが、ついに呼んでくれるようになりました!! 正確には、まだ「おーしゃん」ではありますが、良かったです。ホントに。 どうも私が気にしていることを家族…

買い換えちゃいました

9月に、行きつけの車屋さんで「じゃがいも」がもらえるキャンペーンをやっていたので、軽い気持ちで行ってきました。そしたら、また簡単にカーナビを買い換えちゃいましたよ・・・。 前回はこんな感じでしたね。 id:itokei:20061223 で、今回は何がスゴいか…

2008年10月の太陽光発電量

10月の自家発電量:238kWh 10月の電気使用量:225kWh 少し発電量が少ないですが、使用量も少なく抑えられたので黒字です。泊まりでの出張が多くて夜間の使用量が減ったのかもしれませんね。これまでの10月発電量

東京遠征2

疲れました。 イベントスタッフはしんどいですね。 日記を書く間もなく、帰りの新幹線ですよ。 ビール(ていうか発泡酒「麒麟淡麗(生)」)を飲んだあと、「旬野菜と鮪竜田の和風あんかけ丼」を食べました。 かなり美味かったです。 ちなみに、旬野菜は、ニンジ…

東京遠征1

今日から4泊5日の東京出張です。 今回のホテルには、なんと温泉がついてます。 真っ黒いお湯の温泉とかありました。 お見せできないのが残念です。

名古屋遠征終了

三日間の名古屋出張が終了し、帰りの新幹線の中です。 今回はイベントの手伝いだったので、日中は立ち仕事で、ヘトヘトです。 しかも、昨晩は2時まで飲んでたせいで、昼過ぎまで死にかけで働いてました。 もうこりごりです。 (たぶん周りの同僚の方が、もっ…

名古屋遠征2

オーシャンアリーナの正面写真です。 かなり立派です。 誰も、フットサル専用アリーナとは思ってませんでしたので、周りの人に宣伝しまくっておきました。

名古屋遠征1

今日から三日間、名古屋です。 早速、国内初のフットサル専用アリーナ「オーシャンアリーナ」にやってきました! 嘘です。 たまたま目的地の近くにオーシャンアリーナあっただけです・・・ しかも、来るまでここだって知らなかったし。 仕事帰りに横を通ると…

今頃オリンピックTシャツ

コカコーラの2008北京オリンピック応援キャンペーン「デザインTシャツ」が、今頃到着しました。 まあ、オリンピックが終わる少し前に当選したものですから、これを着て応援という趣旨ではないでしょうが、どういう場面で着るか悩みますね。ちなみに、世界で…

幼稚園運動会2008

天気が心配でしたが、なんとか雨も上がり、無事に開催された運動会。 幼稚園児のかわいらしい珍プレーの数々を楽しませてもらいました。 小学校と違って、お父さんのハッスルプレーも必要なく、ほのぼのしたものです。 うちの子は2月生まれだから、結構小さ…

席替えしました

部内で異動があって、席替えしました。 今までとだいぶ違う仕事で、範囲も広く、これまで以上に責任も大きくなります。 非常に不安な反面、これまで手を出せなかったことにも挑戦できる可能性もあり、ワクワク感もあります。 まあ、かなり忙しくなることだけ…

「おとうさん」と呼んで欲しい

ご存じの通り、うちには4人の子供たちがいます。 上から、男、女、女、男 で、末っ子の次男は2歳4ヶ月になりました。 この末っ子は、声が大きく、外でもすぐ裸足で走り回るし、レスキューフォースとゴーオンジャーが大好き・・・と典型的な男の子に育って…

B’zの20年

20年間トップを走り続ける B’z。 その二人に6ヶ月密着したドキュメンタリー、NHKスペシャル「メガヒットの秘密〜B’zの20年〜」の放送がありました。41作連続1位。 CD売上枚数7800万枚。その圧倒的な実績の裏には、お互いがお互いを認め合い、妥協を許…

読破

長男と一緒に読んでいた本「宇宙への秘密の鍵」ISBN:9784265820115 をついに読破しました! 長男が夏休みに入ってすぐ買って、300ページに約2ヶ月です。 id:itokei:20080722 結構かかったと言えばかかったけど、これまで全く読書に興味を示さなかった息子に…

久々に当たりました

アサヒビールとカゴメが共同開発したカクテル4缶です! http://www.asahi-kagome.jp/ 野菜ジュースをベースにしたアルコールって感じですかね。 カクテルなんて自宅で飲まないから、どんなときに飲めばいいんでしょうねぇ?

2008年9月の太陽光発電量

9月の自家発電量:247kWh 9月の電気使用量:233kWh 後半の台風接近にやられましたね。なんとか発電量が上回ったって感じです。これから寒くなるので今月かせげなかったのはキツイですね。これまでの9月発電量