2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 50回目の献血。 ついに節目の50回。 記念品もいただきました。 ガラスの器です。 献血の表彰や記念品については、こちらに詳しく載ってます。 http://homepage1.nifty.com/tamako/2…

ワンツースリーの日

今日は『ワンツースリーの日』の日だそうです。 1月23日「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せから、 人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。 丁度、いろいろ悩むことがあり、モヤモヤしていたけど、 少しだけ晴れてきたような気がする。 ジ…

願いごと

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! うちには、お腹を空かせた四人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

ついに、やってしもた

いつも朝の電車では爆睡する。 最寄り駅で10分以上出発待ちのやつがあるので、 それに乗るようにしてからは、必ず座れて爆睡するようになった。 いつか乗り過ごすだろうな、と思っていたがついにやってしまった。 (いや、正確には乗り過ごしたわけではな…

思いがけない電話2

昨晩、10時半ごろ帰宅すると・・・ 昔一緒に、12時間耐久カラオケやったりカラオケ大会にでたりしたカラオケ仲間から電話があった。もう10ヶ月くらい会ってない。 でも、この日記はたまに見ていたらしい。 いきなり「ステップワゴン買ったんッスか?」っ…

片付くときは全部片付くものです

昼過ぎに2つともトラブル解決。良かった良かった。 ディスク障害の方は、データも無事だった。良かった良かった。 プログラム不具合の方は、帰省先から電話とメールで対応してくれた。感謝感謝。 予想外のトラブルだったけど、なんとかなるもんですね。 仕…

仕事始め

なのに・・・トラブってます。 しかも、2つのシステムで。 1つは、朝見たら死んでました。再起動すらできません。ディスク障害らしいッス。 もう1つは、ある条件でのインプットができなくなっています。業者の担当SEさんは休みで実家に帰っています。今…

12月の太陽光発電量

12月の自家発電量:161kWh 12月の電気使用量:301kWh 発電量は過去最低です。しかし、使用量は増えています。やはり冬場はきついですね。