2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルになんか負けてたらなんにもできないぞぉー

日曜日なのに朝から会社に行く。 家を出ようとしたら、わがまま娘が「行ったらダメェ〜〜〜〜〜」攻撃。 ごまかして出ようとしたが、よけいに火を付けてしまった。 仕方ないので、時間をかけて説得。30分もかかった・・・。 こいつの「ダメェ〜〜〜〜〜」は…

新たなキャンペーンを求めて

オロナミンCの「元気ハツラツぅ?キャンペーン」がもうすぐ終わる。 http://www.genki20.net/fl_top.html 残業の時はビルの下にあるコンビニに1本買いに行く。 残業の時は、って言ってもほぼ毎日だから、3口応募できたよ。 つまり3本買ったってことだね…

えんぴつけずりやさんオープン

昨晩飲んで帰ったら階段下にこんな張り紙が・・・ えんぴつけずりやさんは うえのまんなかのへやです→ ん?なんだろ? 階段を上るとまた張り紙が えんぴつけずりやさんは うえです→ そして、真ん中の部屋の前に えんぴつけずりやさんです こんなふうにけずり…

喜びもつかの間・・・またもや失敗!

昼から仕事。 その前に、今朝のマジレンジャー、響鬼、プリキュア の録画を確認。 ガーーーン!!! またまたディスクエラーで録れてない・・・ 先週はちゃんと録れたのに、なぜだ!!! まさかDVDレコーダー部分の故障か??? ショック!!! しかーし…

フットサル リーグ終了

2月から参加していた施設のリーグが今日で終了した。 前期は14チーム総当たりで、4勝9敗。 上位リーグ=6チーム、下位リーグ=8チーム に分けられ、うちは下位リーグに。 後期は下位8チーム総当たりで、5勝1敗1分。 まずまずの成績だけど、残念な…

娘・5歳になる の巻

長女(2番目の子)が今日で5歳になった。 我が家で今一番わがままなやつだ。 でも、やっぱりかわいい<親バカ 会社を早く切り上げて、梅田でおいしいケーキでも買って帰ってやりたいところだが、今日のケーキはすでに予約済みだ。娘のたっての希望で「キャ…

ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/index.html 【結果】ジム(陸戦型) ■このキャラクターの特徴は? 陸戦用だけに地上大好きで超安定志向のアナタ。保守的で面白味がないともとれますが、その安定感が人を安心させるようで、親切で情にも…

無意味ではなかったが・・・

結果として無意味ではなかった。 サーバがダウンしてたけどジョブ待ち状態で残っててくれたから。 でも、こうしてまだ会社にいる現実は、いったい何? 次の作業に移るための連絡待ちなんだけど、予定時間過ぎてるよ。 家で寝たいな・・・

ここまでやったことは無意味だったのかぁ?

まだ会社にいます。 仕事してます。 でも、夜からずっとやってたことが無意味になるかもしれないと気付きました・・・たぶんシステムの問題です。しかし、それを確認することができません。ついさっき、システムを管理する業者とようやく連絡がついたと思っ…

特撮と無線のその後・・・そして新たな不安が

こんなことや id:itokei:20050703 こんなこと id:itokei:20050705 まであったけど、ようやくすべて解決!! マジレンジャーと仮面ライダー響鬼の先週放送分は、各方面からありがたいお申し出をいただきましたが、無事にフットサルチームのメンバーの知り合い…

短冊(たんざく)

今日は七夕*1。 一応、ささやかな願いごとを短冊に。 <表> 病気や怪我をせず暮らせますように <裏> ビデオ録画が失敗しませんように ちなみに、子供たちは・・・ 1人目(長男): 鉄棒ができるようになりたい 2人目(長女): プールで顔つけができる…

捨てる神アリ

二日続けてJRの電車トラブルで通勤遅れた・・・ それでも20分前には着いてるので、まあ良しとしよか。 昨晩帰ったら嫁が、インターネットに繋がらん!とあせってた。 コープのお中元早期割引が昨日までだったんだよね。 調べたら、無線LANのアクセスポイ…

た、大変なことになってしまいました!ショックです・・・

朝からフットサルの試合だったので、いつものように「マジレンジャー」「仮面ライダー響鬼」「ふたりはプリキュアmaxhart」*1をDVD録画して出かけた。 夕方、子供たちと見ようとしたら・・・「ディスクエラー」??? 何度も入れ直してみたりしたけど・・…