2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願いごと

はてなパーカー欲しい! うちには、お腹を空かせた四人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。※できれば「グレー」でお願いします。

献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。 56回目の献血。 献血後にコーヒーを飲みながら、もらったチラシを見ていたら、 大阪府では、一日に約1500人分*1の血液が使用されているんだそうな。 そりゃ大変だわ。みんなもっ…

赤は3倍と決まっている

カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードル を食べました。 シャア専用のレンジ使用可能な耐熱ガラスカップと、通常の3倍辛い赤いカレーヌードルリフィルタイプがセットで限定販売され、日清e-めんshopで購入しました。 家族から妬まれることを想定して、…

なんとなく分かってきた

おかげさまで、次女のインフルはだいぶよくなりました。 昼頃からは笑顔が見れるようになりました。 やっぱり笑顔が見れないとツライですね。 そして、ツイッターもなんとなく分かってきましたよ。 おかげで仕事ははかどりませんでしたが。 こういうのは、時…

ツイッター初心者

インフル自宅待機で、久々に時間が結構あったので、話題のTwitterというのをはじめてみることにしました。 日記も最近書かなくなってきたので、続かないような気もしますが、IT系の流行はかじっておきたいので。 でも、何をすれば良いのか、何をするものなの…

新型インフルエンザ感染

ついに来てしまいました・・・。 次女(5歳)が昨日の午後から咳が出て発熱しました。 37.6度だったので、「あぁ、ふつうの風邪かな?」と思っていたら今朝は38.2度に。 病院で診察してもらったら、なんと新型インフルエンザでした。ガーン! しかも、どん…

2009年10月の太陽光発電量

10月の自家発電量:256kWh 10月の電気使用量:192kWh 電気使用量が大幅に減りました。これまでの最低使用量が213kWh。比較的少ない月でも230kWh前後が普通ですから、20%くらい削減されています。これは間違いなく、冷蔵庫のエコ替えによるものです。こん…