2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008大晦日

昨晩は恒例の、wireselfさんとの二人忘年会でした。 いつもの通り飲み過ぎてしまって、午前中は倒れてました。 今年は本当に飲み過ぎで倒れることが多かったような気がします。 来年こそは、ほどほどにしたいと思います。 夕方には、家族で近くの温泉「ひう…

仕事納め

土曜日ですが、仕事納めです。 昼間から慰労会ってことで会社でビールを軽く飲んでます。 軽くのつもりが、まあまあ飲んでしまって、もう仕事にならないので帰ろうかと思います。 今年一年、大変お世話になります。 来年もよろしくお願いいたします。 一応、…

2008ラスト出張

明日半日で仕事納めというときに、会議のため東京日帰りエコ出張です。 政治的な会議なので、私自身も上司も、あまりうれしくないけど仕方ない状態です。 今年の締めになる仕事で愚痴ばかりでは、おもしろくないですね。 帰りの土産を何にするか考えながら、…

サンタさん

今日は朝から、サンタさんはクリスマスの準備をしていたようです。 4人分は結構大変だそうですよ。 ふぅ・・・

九州遠征終了

今、帰りの新幹線の中です。疲れました。 まともな博多ラーメンが食べれなかったのが心残りですが、こんなの食べました。 明太子のポタージュスープです。 あまりおいしくなかったです。

博多の夜

九州遠征です。 土日も仕事です。 さあ、ラーメン食うぞ。

悩ましい・・・

三度目の正直で、ガンダムくじに挑戦してみました。 またタオルかな?とも思いましたが、それも「おいしい」かと覚悟しながら。 そしたら、一番当たって欲しくなかった「悩ましのクッション」が来てしまいました・・・。 セクシーセイラさんです。 どうすり…

2008年11月の太陽光発電量

11月の自家発電量:201kWh 11月の電気使用量:230kWh ついに使用量が発電量を上回る季節がやってきました。冬ですね。これまでの11月発電量