2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアだらけ

うちのお嬢さん二人を連れて、映画「Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」を見に行きました。 いきなり「ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ」で歴代プリキュア全員集合! ルミナスとミルキーローズを合わせて総…

幼稚園 作品展

二女の力作を堪能してきました。 かなり親バカかもしれませんが 幼稚園に入るまで、ほとんどまともな絵も描けなかったのに、たった8ヶ月で立派になったものです。 子供の成長を実感できる行事というのは、本当にいいですね。

シャア専用くじ―2

やっぱり、今回は何回引いてもタオルのようです・・・

岡山遠征―終了

うー、疲れたぁ・・・ 帰りの新幹線で、ビール中です。 残念ながら、特筆すべきことは、ありません。 強いて言えば、11年も住んでいたのに、岡山のことをかなり忘れてるなってとこかな。

岡山遠征

今日から三日間、岡山遠征です。 また肉体労働ですよ。 しかし、岡山も変わりましたねぇ。 その分、変わらないところを見つけると、妙にうれしかったりしますが。

シャア専用くじ

10月下旬から始まっていた「ガンダムくじ」に出遅れてしまっていました。 おかげで、いつものコンビニにも無くて、いろいろ探してたら、やっと見つけました。 早速、挑戦! ズゴックのメモスタンドが欲しかったのですが、ロングタオルでした。 こりゃあ何回…

やっと「おとうさん」と呼んでくれました

先月(id:itokei:20081008)、末っ子の次男が「おとうさん」と呼んでくれず寂しい思いをしていましたが、ついに呼んでくれるようになりました!! 正確には、まだ「おーしゃん」ではありますが、良かったです。ホントに。 どうも私が気にしていることを家族…

買い換えちゃいました

9月に、行きつけの車屋さんで「じゃがいも」がもらえるキャンペーンをやっていたので、軽い気持ちで行ってきました。そしたら、また簡単にカーナビを買い換えちゃいましたよ・・・。 前回はこんな感じでしたね。 id:itokei:20061223 で、今回は何がスゴいか…

2008年10月の太陽光発電量

10月の自家発電量:238kWh 10月の電気使用量:225kWh 少し発電量が少ないですが、使用量も少なく抑えられたので黒字です。泊まりでの出張が多くて夜間の使用量が減ったのかもしれませんね。これまでの10月発電量